忍者ブログ

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

(08/30)
水無月です!!(返信済)
(05/07)
(01/15)
(08/07)

最新TB

プロフィール

HN:
然(ぜん)
性別:
女性
自己紹介:
赤也溺愛。
愛しいの極み。
リョーガ様にトキメク毎日。


氷帝立海四天宝寺(ブンジロ、仁赤、光謙、金リョ)が特に大好きですが、最早テニスの王子様という存在が愛しいです。

黒バスにハマりました。青黒愛。

バーコード

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俗に「切ない」という言葉を用いられるんだな。幸せでも悲しくても。

心がザワツクというのはこういう感じか。

と思いました今晩は。矢剣です。

久々に「少女漫画」という少女漫画を読みました。
特に悲しいシーンでもなくてなんでもなくてなんでもないんだけどなんとなく始終ぎゅ~~~~~~~~~~~~~っとして嫌でした。

嫌だったんです。

私が純な少女マンガを遠ざけるのはこういった感情が嫌だからだったのかもしれないと思いました。
少女マンガの醍醐味はソコにあると思うんだが。

その感情はなんていうかすんげぇ綺麗で愛しくてキラキラしててぎゅ~ってなってなんかもういい意味でのたまらん状態であって、物凄く好意を持てるものの部類であるように思うのであって、おそらくかなり前の私だったら凄く素直なまま受け入れてた感情であったように思われました。

んだけど、今はもうなんだ?この感情というかこのぎゅ~~~~~~~~~~って言うのがあれだ。駄目だ。好きか嫌いかで分別するなら好きの部類に入るくせに味わいたいか味わいたくないかで選べと言われれば味わいたくないと答えるかもしれない。
でも、それは「自分から」っていうだけであって、例えば何かの機会があって味わうことになるんだとしたら別にいいよってなる部類。
つまり避けるほどではないということ。
ただ自分から「その機会」を作るか否かといえば答えはNOだな。

そしてそれを避ける私は色んな意味で「まだまだだな」(リョーガ)だと思いました。
素直に受け止められて尚且つ、そういった感情に恐怖(とはまた違うとは思うけど、「味わいたくない」という時点でおそらく多分「ソレ」に怯えてる。「味わいたくない」と思うことが怯えることに必ずしも繋がるわけではなけど。今の私のこの感情の状態を当てはめるなら「怯える」もしくは「逃げる」だなっと思った。)を感じなくなれた方が「大人」だ。
おそらく。
つまり昔の方が「大人」だったのか?って?いや、昔は多分「子ども」だった。子ども絶世期。

そして思うなら私は「ソレ」をなるべくしっかり素直に受け止められる人になりたい。普通に素直にその感情に好意のみを抱くようになりたいな。
だってすんげぇ綺麗で愛しいってことは感じてるんだもん。


その「少女漫画」ですが、相方に借りたんですが、コレ前に随分前に一回借りた・・・・よ?(私信)
借りました。読みました。そんでその時とは全然違う想いを私は今日感じた。多分前借りて読んだ時の方が、「子ども」(さっきの言い方をすれば)だった。
というか感情移入のしかたが全然違う。
そう!そうそう、それそれ!!
そうだ。感情移入の仕方が全然違うの!そうなの!

少女マンガの感情移入の仕方は少年漫画にはない具合だ。
少年漫画とかホモ漫画のほうがおそらく凄く客観的な目でみれてる。
そして娯楽としてただ楽しむなら萌えるなら私はおそらくソッチのほうが断然「好き」なんだとも思う。
そんでもって多分私は「漫画」にソッチを求めてる。
悲しんだり苦しんだりするのも大事だけど、私は・・・私の中での漫画でのポジションは多分「安堵」とか「楽しみ」なんだと思う。
あと大事なのが「萌え」ね。これ超重要。
漫画を読んで色々考えるのは大好きだけど、「悩む」とか・・・う~ん「悩む」のとはちょっと違うな。「焦る」っていうのは嫌かもしれない。色んな方面での「焦る」だけど。
あと、「悲しむ」のも嫌。
これは漫画だけじゃなくて映画もそう。「泣ける映画」とかワザワザ観に行こうとは思わない・・・・んですよね。
「泣きたい!ともかく泣きたい!」って思うことがあんまりないからなのかな?わざわざ泣ける映画、絶対泣く!しかもその「涙」が悲しくて流されるもの(誰かが死んで~とか)だって判ってるのに、それを観に行く人の気持ち、考えに物凄い興味があるっ!
今の私にはない感情だから。
何でワザワザそんな悲しくて泣く!って判ってるものを観にいくの!?
不思議だ・・・・。
なんとなく・・・こうだからかな?ってのは、考えることは出来るけど、それはあくまで憶測であって、しかも自分内での答えでしかないからいまいち納得が出来ない。
すんげぇ知りたい。なんでなんだろう?????
誰か身近にそういう人がいたら聞いてみようと思うんだが、中々いないなぁ。
価値観の違いというのはあるかもしれないけど、私はそういった面でまだ経験値の浅い子どもなんだろうなぁとも思う。(年齢はおいといて)「泣きたい!」って思うこともあまりないもんな。
涙腺は最近弱いけど。
その涙腺も今までとはジャンルの違う箇所でクる・・・・!!!!!
こんなところでこんな風に思ってこんなジワッってくることなんて今までなかったのに!!むしろ今までは割と無反応だったところなのに!!っていう箇所でクるっ!


人って変わるなぁ・・・。


ところで最近相方にハチクロも借りて読んでるんですが、何故だかこれは割と客観的に読んでる。
あれ。
どっちかというとこれはまさに自分の今の境遇と重なる部分多々あるのではないか?と思うんだけど(就職とかね)何故かこの作品は客観的で更に、あまり自分と重ならない。世界が違うからかな?
なんだろう。なんだかよく判らないけど。
なるほどなぁとか考えることも納得することもいっぱいあるけど。

そんなわけで最近相方に借りて漫画色々読んでます。
BLもいくつか借りました。その中でも物凄い勢いでクリティカルヒットなモノがあったので、今度購入しようと思う。
最高でした。
あーゆー攻めの子が大好きでしょうがない。
何だろうもうなんだろう口調も受けの子に対するイロイロも全てが最高にツボッた。
本気あれは・・・・・!ちょっ・・・・・・・・・・!!!!
最高だあの子。



今日はバトンお休みで!
回したバトン受け取ってくださった方々、本当に有難うでした~vv
楽しく回答読ませてもらってます!
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form