忍者ブログ

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

(08/30)
水無月です!!(返信済)
(05/07)
(01/15)
(08/07)

最新TB

プロフィール

HN:
然(ぜん)
性別:
女性
自己紹介:
赤也溺愛。
愛しいの極み。
リョーガ様にトキメク毎日。


氷帝立海四天宝寺(ブンジロ、仁赤、光謙、金リョ)が特に大好きですが、最早テニスの王子様という存在が愛しいです。

黒バスにハマりました。青黒愛。

バーコード

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトン★

もうっ…なんていうかものっそい随分前に頂いたバトンです。
本当に答えるのが遅くなってしまってスミマセン!!
回してくださって有難うございますっ!

そんなわけで鶫さんから頂きました★

私が知りたいので答えて下さいバトン

です!!
答えるぜ!答えるぜ!

■初めて読んだ夢のジャンル/最初に書いた夢のジャンル(夢=二次創作)
この・・「夢」というのは・・・?ドリーム小説とかじゃなくて?(夢=二創作)って書いてあるから・・・やおいも入るの?(やおいって久々に使った・・・・やおいやおいやおいやおい801・・・)版籍同人ってこと?
初めて読んだのはあれ。多分封神演義(こんな字だったけ?)だったと思う…。多分。アンソロ。何にも知らない妹が突然友達から借りてきた(え)
「なんかおねえちゃん好きそうだったから」
え!?
私その時妹に必死に隠してましたけど?
・・・・・・・・・・・え!?
しかもなんつうかBL好きだっただけで、同人はよく判ってなかったよ!?(っていうかBL好きってことも隠してたはずだけどバレてなかったハズだけど!?バレてたの!?)
つうかノーマルな妹にそういう友達がいたことに驚きだよびっくりだよ。
え!?


■覚えている限りでジャンルの経緯
・・・同人的にハマったのはテニスが最初です。
漫画は昔からずっと好きだったけどね~
・・・・・・・・・・でこの質問の回答終わりにしようと思ったけど、そうなると次の質問に答えにくくなるので、いくつか・・・
えっと・・・小学生の時はりぼん娘でした。超!りぼん大好き!でした。
私が読んでたのは吉住先生で言うなら「ママレードボーイ」から「ミントな僕ら」ぐらいかな?
中学生でりぼんは卒業しました。因みに一番スキだったのは椎名あゆみ先生です。「あなたとスキャンダル!」あと高須賀さんも好きだった。高須賀さんはあれ!あれがスキだった!なんだっけ!?なんだ!?「グットモーニングコール」じゃなくて、(これ超人気作品だったよね?!でもこれが最終回になるまでりぼん読んでなかったなぁ…)アレだ!コレだ!「お日様カンパニー!」そうそう、それそれ!コレが好きだった。
あと、少女マンガで言うなら昔は渡瀬さんが凄く好きでしたね。渡瀬悠宇さん。「ふしぎ遊戯」の。この人からは何かと色々影響された気がする。
本当に色んな面で。
「ふしぎ遊戯」とか小学生の時だったので、何かと刺激が強くて物凄いドキドキしてた気が…!でもこの人のそういうシーンって物凄く綺麗だよね。変にやらしくない。少女マンガのそういうシーンはこの人をお手本にするべきだと思うよ私は。今、どんなの描いてるかよく知りませんが…。その後、「妖しのセレス」も全部単行本買いましたね。でもそれ以降は全然知らないなぁ…。
あ。でも玄武開伝は買ってるよ!たきこちゃん!
で。
まぁ、りぼんを卒業すると同時にちょっと漫画から離れましたね。少女漫画そのものを読まなくなったし、部活とV/6(中学生の時ファンだったんです)にいっぱいいっぱいになってましたね。
その後に(嫌に長くてスミマセン)出会ったのが峰倉さんですね。
この人は衝撃でした!衝撃だったよ…。何が衝撃って…………なんていうんだろう・・・。それまでの私が持っていた漫画の概念って「少女漫画」と「少年漫画」だけだったんですよ。すっぱりくっきり分かれてたの。
例を挙げるなら
少女マンガ=りぼん、マーガレット系(因みに主役は女の子)
少年漫画=ジャンプ(主役は男の子)
こんな感じ。
私の「漫画」のイメージって凄い基本的なモノでしか構築されてなかったの。
だけどさ、峰倉さんのってなんか中性的?つーの?主役男の子なんだけど、読者女の子。(だけじゃないけど)因みに作者も女性。みたいな。
最遊記読んで「コレ・・・!コレは少女マンガなのか?!少年マンガなのか!?どっち!?」って疑問に思った気がする。
今にしてみりゃー少女マンガとか少年マンガとかに別にジャンル分けする必要なんかないと思いますけど。
ともかく、なんか私にとって新しかったんだよね~。
で。
峰倉さんにあって、ピスメとかタクティクスとかエ●ックス系の存在を知ったのがおそらく私のヲタクへの第一歩だと思われる。
だから系統的にはりぼんからエニックス系にいって、その後ジャンプ(今)。みたいな。でもジャンプはねー。何気にずっとスキだったな。るろ剣とかゆーはくとか。お兄ちゃんが殆ど単行本持ってたし。普通に読んでた。当時は本誌じゃなかったけど単行本で殆ど読んでたなぁ。

ドラゴンボールはずっとずっと大好きです。


そしてなんていうか花ゆめ系にはあまり縁がなく今まで来た…。それなりにブームになったのは読んだけどね。はなざかりとか?多分もっと早く出会ってたら凄いハマってたんじゃないかなぁ…。花ゆめ系は。
あ。
でも森生さんは好きですね。森生まさみさん。この方は小学生の時からスキかも知れない。特に「羊達は何を見た」っての。あと小林君を集めてました。最後どうなったんだろう~。

最も縁がなかったのは少コミ系かな?(あ。でもふしゆーは少コミか。渡瀬さんだけだなぁ)

そして何!?今は何!?アレか!?テニスと三次元とかくるのか!?そうなのか!?三次元もジャンルの経緯に入るんだよね・・・!?そうか・・うわぁ・・。
今はテニスとテニミュです。


うっわ。ナニコレなっが。
二行でこの質問答えるはずがナニコレなっが。


■そのジャンルごとで誰が一番好きでした?

・・・・・・・・・・結局この質問に答えられるようなジャンルの話してないじゃーん。

ともかくあれだね。テニスはジロー。原作読んで初見で電気走ったのはブン太君だけなんだけどね実は。あの子は電気走ったなぁ。「超好き!」って思った。
テニミュはkk(ノットknkn。knknもkkなんだよ!でも勿論knknも大好きですよおっとこ前!)とt君です。tk君(本名)。
っていうか上記二つなんて言わなくても判るっつーのな。
じゃぁ、上の質問で回答した漫画からいくつか・・・

あなたとスキャンダル→新君

るろ剣→剣心

ドラゴンボール→悟空!!!!!!!!

ふし遊→亢宿!!!角宿のお兄ちゃん大好きっぷりも超可愛いよね!!

こんな具合で。
超ランダムに漫画を選んでみた。

■サイト名とHNの由来
サイト名は SCRIBBLING BLOCK ですよ。
HNの由来は散々答えてきたので割愛させて頂きます。
あれです。イニシャルからどうにかしようと思って結果あまり関連なくなった感じです。
本名とか「矢」しかかぶってません。

■バトンを回す5人くらいの人

香ちゃん!(おめでとうメール本当に有難うでした~vv超★嬉しかったです!)
各務さん!(「ちょっと復活」されたようで何よりです~vv日記とトップの岳ちゃん見て安堵いたしましたっ!また、近いうちにお会いできたら嬉しいですv)
幸原さんv(お暇でしたら・・・!おおおお忙しそうですが・・!息をするぐらいしかやることねーなーぐらい暇な時で構いませんので!)
和泉さんv(お時間がありましたらお願いしたいですっ!またっ!またお会いしたいですっ!いずみさーんvv)


回してくださった鶫さんv有難うでした~v楽しかったです!
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form