忍者ブログ

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

(08/30)
水無月です!!(返信済)
(05/07)
(01/15)
(08/07)

最新TB

プロフィール

HN:
然(ぜん)
性別:
女性
自己紹介:
赤也溺愛。
愛しいの極み。
リョーガ様にトキメク毎日。


氷帝立海四天宝寺(ブンジロ、仁赤、光謙、金リョ)が特に大好きですが、最早テニスの王子様という存在が愛しいです。

黒バスにハマりました。青黒愛。

バーコード

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なにやら一週間ぶりな勢いですね。って言うかジャンプ今日発売じゃね?え。日記書き終えた今気づいた。

こんばんは。キボードを打つのが久しぶりな感じがしますねどうも。
久しぶりな感じっていうか久しぶりだよね一週間か・・・。
日々パソコンとは離れた生活を送っております。
ちょっと前の生活とは本当に大違いだこんちくしょう。
パソコン依存症だったのにな。
おかげで大好きサイト様にも全くもってお邪魔できておりません。
やさぐれるぜブンジロ欠乏症だぜホントによう・・・。
最早波についていけてない勢いな気がします。
なんの波だ。
ネサフが出来ないというのはつまり色んなキャストのブログにもいけず(南たんとこはいった。携帯で。だってなんか知らんが異様に南たん恋しい現象が激しい・・・・。癒し・・南は癒し・・・。荒れたときは南だ・・・。tkyもkkも行ってないや・・・。gnkは行った・・・。更新してた・・・。意外。え。ガウチのところにいきたい・・・。(行けよ・・。ワンクリックでいけるよブクマでポーンだよこんな文章書いてる暇があるなら行けよだよ本当に。でもとりあえずネサフは最初の一歩を我慢しないとエンドレスですからね!!!!携帯で行こう・・・))あまつさえ桐山さんのイベントレポも全く読めず、更にDVDも未だに見れず・・っていうかもうハッピーだって美味だって録画したまま放置だよアイボリー・・・・。みたい~って嘆いてたら妹が「私見た~!」ってなんだこの!このっ!このこのっ!!!!いつのまに勝手に見てんだ!この!このこのっ!

あ。
でも今週のブリーチは見ました。
日番谷たまらーん。
全く出てなかったけど。
ジャガージャック(グリムジョーって言えよ)たまらーん。
全く出てなかったけど。
ジャンプのグリムジョーのかっこよさにグオオオオオオオオオオってなったよ。来週が楽しみで仕方ないですまさか助けに来たの!?そんな!!ハァハァ!!どうしよう!それ大変萌ゆる!!!

そんなこんなな具合ですが、どうにかスパコミには遊びに行けるようになりました。
安堵。
本当に。
お会いしなくてはならないお方様もいらっしゃいますし(早めにメール返させて頂きます。本当に有難うございます)なによりあの同人誌まみれの雰囲気に浸りたいです。

とりあえず先日のkkライブと、kさんにお会いしたことが癒しです。
そして明日の7時半から1時間癒しタイムが設けられますね日曜は癒し・・・・・。
つったって、父ちゃんがゴルフやらメジャーリーグやらを見てるから見せてくれないんだぜ・・!
電王!せめて電王だけでもリアルで見せてくれよ!!!!!!!!!!
父ちゃん大好き!!!(めつれつ)


またもや3次元がまみれた日記になってしまいました。
何せ脳内3次元だらけですからね。
ちょっと離れないと危うい感が最近激しいので離れようと試みてますが。
まぁ、まず無理ですよね。
むしろミュ関連が(好きじゃ)なくなったら私は何を楽しみにすればいいのか全く不明です。
ミュにはまる前まで私は何を楽しみにしていたのだろうか。
毎日ブンジロは楽しかったけど、それは勿論今も変わらないわけで・・・。

とりあえず五月はスパとバンビがあるのでそれを楽しみに毎日を懸命になります。

さて。
そんなわけでここんところヒッシな1日1日を送っているわけですが、「頑張るというのはなんなのだろうか」ということについて電車の中で考えてみました。

この問いは「頑張ることにどんな意味が!?」というものとは全く持って違いますので、ソレを念頭に置いといてください。

「『頑張る』というのはどういうことなのか」

ということです。
どういうこと(をしていれば)で「がんばってる」と言えるのだろうか。ということです。
そいうのはそもそも理屈的に考えてはいけないという意見もあるかも知れませんが、何せ私は考えてしてまうので、そういう回答はなしの方向で考えてみることにします。

最近ヒッシなので「頑張る」という言葉をよく耳にしますし、自分の中でも半無意識的に意識づけてるような気がします。その言葉をね。
「がんばってるね」とか、「がんばって」というお言葉を頂けたり、自分の中でも「頑張るぞ!」「頑張らなくちゃ!」っていうように思ったり、友達同士で「頑張ろうね!」みたいなことを言ったりします。
では、頑張るとはどういうことなのだろうかということを考えてみると、それはそれは難しいですね。
果たしてこんな日記を読んで下さってる方がいらっしゃるかどうかは不明なところではございますが、読んで下さってる方はどう考えますか?

こういうことをしたら頑張ってる

こういうこととはどんなことですかね。

それは人によって、またジャンルによって違うのは当たり前ですよ勿論。
そうではなくて・・・なんだろうか・・定義付けられるものではないですが・・・・・・・基盤となる「こういうこと」とはどういうことだろうかということです。すげぇ分かりにくいですねスミマセン。一ミリも伝わってない感が激しいです。
最初私が思ったのは「『頑張ってる』とは『行動をしている』ことだ」と思ったのですよ。
最初はね。
「頑張る」とはまた違うかもしれませんが。(『頑張ってる』は)
つまり【それなり】(コレ重要)の行動を伴ってこそ「頑張ってる」といえるのではないかと思うわけですよ。
あながちソレは間違いではないですよね。
っていうかそんなの当たり前だろうがと思われる方もいらっしゃるかもですよね。なんでこんなことをイチイチ考えてるのだろうか・・・と思われそうだな・・・。

でもね、あくまで私の個人的意見ですが、「忙しい」は「頑張ってる」とは少し違うような気がするのですよね。

ココで一つ誤解してほしくないのが、じゃあ、忙しいと頑張ってるは必ずしも=で結ばれないのか!?というとソレは違うと思いますからね。
断定をしてるわけではありませんし、ケースバイケースですよ。こういうのは。

最近私はやはり「忙しい」という言葉に該当される毎日を送っているわけですよ。
あまり「忙しい」とは言いたくありませんがね。
(だって言い訳がましくないか?「忙しい」って。いや、だから「忙しい」は言い訳にならないんだよ。ずれた。いや、ちょっと前の私の言葉で忙しいって言えるうちはまだまだよゆーってな!ってのがあったな・・・最近その「忙しい」という言葉になにやら嫌悪めいた感覚さえ感じるのはもしかして本当に忙しいのか!?え!なにやらそれは少し違う気がするな!)


こういうことを考えると、まず「忙しい」ということについて考えなくてはならないようになってしまう気がするが、ソレは大いにずれるので避けていこうと思います。

で。

そうなんですよ。
俗に言う「忙しい」という毎日を送ってるわけです。
そうすると、やはり他人から見た場合頑張ってると思われるようですね。
いや、必ずしもではないですが。でもね、この文章を読んで、「いやいや、忙しいが頑張ってると繋がるなんてそんなの当たり前で違うだろ」と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、でしたらどんな時にどういう具合で「頑張る」という言葉を用いてるか、言われているか、というのを自分に置き換えてみるとやはり「忙しい」もその言葉を使用するのに該当されることは多々あると思います。(スポーツの試合や新しいことに挑戦する際に用いられる「頑張って」の概念はここではちょっと考察から外したいと思います。広がりすぎる。そう考えると・・・色んな頑張ってが存在するのだな。またずれたよ。)
で。
「頑張ってるね」とか「頑張るね」とかをですねよく言われるのですが・・・・・どうにもこうにもピンとこなかったのですね。
「頑張る!」っていうのは分かるんですよ。
「頑張ってるね」と言われて・・・ちょっと・・・なんだろうか・・疑問?疑問に思ったんですよ。果たして今現在の私は「頑張ってる」と言えるのだろうか。と。
決してがんばってないことはない思うが・・・これを・・この今の私の状況は「頑張ってる」という言葉に該当が可能なのだろうか・・。
と思ったわけですよ。

どうにもこうにもピンとこなかったからこういう考察に至ったわけですね。

結果が出た際に頑張った!というのは分かりやすいですよね。
でも・・・こう日々のこととなると・・・どうなんだろうな。

なんていうのかな・・それで引き続き考えたわけですけども、今の私は「頑張ってる」というよりは「こなしている」の方が近いような気がしたわけですよ。
「こなしている」ってのは広い言葉でして、カッチョ良いな!こなしてるだってよ!スマートだぜ!みたいな捉え方も可能ですが、私の場合、「ただただ、こなしてる」なのですよ。
毎日のノルマとやらなくてはならないことと課せられたことをこなしてるだけ(そう「だけ」)なんですよ。
なんてことだ。
それに気づいたときは正直愕然としましたね。
ショックでしたよ。

「こなす」こともある意味難しくて、こなすことを頑張るというのもあるとは思うが・・・というか・・・所詮はこなすことを頑張るということしか出来ないという解釈の仕方もあるな。でもとりあえずその解釈は置いておこう。まぁ・・・しいて言えば確かにこなすことは頑張るということに繋がる・・・・よなというか、ならば、それしか可能ではないような気がする。でもとりあえずその解釈は、置いておこう。

自分で決断して自分で望んだ(ある意味「臨んだ」)今が、「頑張ってる」という言葉とは少し離れたものであるように感じたんですよね。・・なんだろうな・・まぁ、間違いなく「その決断」をしたその瞬間の方が今の私より断然頑張ってると言える様に思いますね。瞬間だけども。

だったら頑張れねば自分の望まれる結果が生まれないのは分かりきってるわけなのですから、今のこの状況をどう変化させれば「頑張ってる」に該当されるようになるのだろうかと考えたわけですよ。



ですよね。

そうなんですよつまり明確な答え(私の今の状況現状に順ずる明確な答えということですが)は不明というわけですけども、とりあえず「+α」だということが分かったのです。
つまり「こなしてる+α」が「頑張ってる」なのではないかと。

こなしてる+α=頑張ってる

みたいな。

更に言うなら

こなしてる+α=頑張ってる=(この=は少し曖昧で→の方が的確のような気がするが)望む結果

みたいな。

その+αが人によって、また、モノによって違うのは言うまでもなく当然なことですが、それがおそらくだが、最初に言った「行動」とも少し繋がるように私は思うのですよね。
つまり最初に漠然と考えたその答えもやはりあながち間違いではなかったと。
むしろ遠回りしてその回答を導き出したような気がしないでもないな。

そしてその+αは「こなす」に含まれて、さらに+αが加算されていくのかもしれない。
広がるな。
ドンドン。
勿論クリアしたことは減っていく(・・・という言葉は少し不適切のような気がする・・・そう「クリア」でいいんだよ。)クリアしたのだから、「こなす」にも含まれなくなるわけだから無限的に「こなす」の領域が増えるわけではないとは思うけどね。



久しぶりな日記のクセに全く持って面白くない内容ですみません。
本当に・・・。
独り言だよ・・・・・・・・。
っていうか滅裂だな。

伝えようとした文章ではなく、独り言・・むしろ脳内整理に近い文章なので読んで下さった方は本当に分かりづらかったかと。
スルーしたってください。
そんでもって読んで下さって有難うございます。



とってもとってもメールを送りたい方がいらっしゃいます・・・!!!
本当に遅くなりまくりですみません!!!!!!!!!
本当に感謝。
本当に有難うございます。
明日にでも時間を見つけてお返事させて頂きます。
本当に有難うございます!!



さぁ、「頑張る」ぞぃ。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form