忍者ブログ

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

(08/30)
水無月です!!(返信済)
(05/07)
(01/15)
(08/07)

最新TB

プロフィール

HN:
然(ぜん)
性別:
女性
自己紹介:
赤也溺愛。
愛しいの極み。
リョーガ様にトキメク毎日。


氷帝立海四天宝寺(ブンジロ、仁赤、光謙、金リョ)が特に大好きですが、最早テニスの王子様という存在が愛しいです。

黒バスにハマりました。青黒愛。

バーコード

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢は見るものか作成するものか現れるものか。

寝てる時に見る「夢」ね。

私は現れるものであってもほしいと思ってる。
万葉集に出てくる「魂逢ひ」は本当に素敵だと思うよ。
最初はなんて都合のよい解釈だ!とは思ったけどね(笑)



すっかり昼夜逆転してしまった感じの矢剣です。
今朝五時半です。
それなのに全然論文進みません。好き勝手書けるところがひと段落してしまったので文章がとまってしまいましたガチョン。

今寝るとまた起きるのが12時過ぎるどころか2時とかになって、tky君昼ドラを逃す可能性がものっそいあります(最近ちょっと出てないけど)
あぁぁぁああぁぁぁぁぁぁ文章が進まないっていうか多分これはただ単にやる気がなくなっただけだと思われる。

やる気ねーーーーーーーてかおなかがすいたなぁ。ぐぅ。
デブになるから夜食べちゃ駄目だよ!もう朝だけど!でもまだ暗いなぁ。早く明るくなれー。

えっと・・えっと・・・あ!日吉お誕生日おめでとう!!ハッピーハッピーバースデー!!おめでとう~♪
仁王くんはどうにか祝いました(間に合わなかったけど)が、日吉君はちょっと・・・余裕なさそうですねスミマセン。あ。なによっていうか今描けばいいんじゃね?とかも思うな。まぁ、いいよそれはそれ。

私実は何気に仁王ってしっかり毎年祝ってるんですよ。確か。もう下げちゃった絵とかあるけど、毎年祝ってる気がする・・。もう三回目?かな?
何気に実は仁王君ラバーなので。
凄い好きですよ。

クセのある感じが。

赤也とものっそい絡めたいです。
赤也は仁王が苦手であればいい。
「本気意味わかんねーこの人」って思っていればいい。



・・・・・・・・・・・・・・・ひっ!
な、なななんかなんかなんかなんか・・・!!!
ももももももももももももももものっそいお言葉を頂いてるような・・!?え!?コレ私!?私のこと!?え!?違う!?え!あ!わぁ!ひぃ!スミマセン!え!?私!?ええええええでもでもでもでも!!!
だっ・・・・・・・・・!!!
ぎゃぁ!!!スミマセンっていうかわぁお!とんだ勘違いだったらとんだピエロの自意識過剰の穴があったら入りたい系ですよねひぃ!
あああああああああああ有難うございます有難うございます有難うございますっていうかそんな違う!違うよ!スミマセン!
ああぁぁぁあああぁぁぁドキドキ半端ないよマジ顔真っ赤になるぜ!
体温上がる。


漫画描きたいブンジロ大好き。
ブン太が今超熱いです。マジアイツカッコイイよ勘弁してくれよ。
最高だ・・・・・・・・・。






絶対なんてものはなにもないというのはある意味で救いのような気もしないこともないけど、でもそれはやはりある意味では物凄く寂しいような気もするんだ。
私は「想い」とか「感情」とか「気持ち」とか「心」とか「魂」とかは絶対だって思ってる。あるよ。絶対に。そんでそれは「ずっと」だって思いたい。例え「脳」の謎が全て解明されても「心」はそれとはまた違う。じゃないと「心」が壊れる。

視覚に支配されている自分が凄くいや。
どうして「ある」だけで安心できるんだろうか。
どうして「ない」と不安になるんだろうか。
どうして「ない」と理解できないんだろうか。
求めすぎなんだよ。
なんて贅沢なんだ。




でもさ、実際にソコに実在してなくても「見る」ことが可能なものってあるんだよね。



寝てるときのね。

ないのにみてるんだよ。
だってそこにないじゃん。実在してないじゃん。見れてるじゃん。
すげぇな。
なくてもあるんだよ。
なくてもあるものってあるんだよな。
ないからってないわけじゃないんだよ。
これってすげぇよな。

でも夢は目で見てるんじゃないんだよね。おそらく脳で見てるんだろうけど、脳で見ることが出来るんだな。どうやって見てるのかね?そもそもソレは「見る」というのかな?つうかじゃぁ、「見る」ってナンダヨ。
「有無」と「見る」ってことについて考えちゃうよ。



そんなわけで論文は夢についてやってるんですけども、伝承とか民俗学から考えていかなくちゃいけないのに最初の序がすげぇ観念的なものになってしまった。



私にとって「視覚」ってのはかなり考え深いテーマだ。
感情が視覚に支配されているのではなく、感情が視覚を支配しているのだと私は思う。
ものっそい深い意味で。
触れないものも触れられるよ見れないものも見れるよ見れるということは認識しているということでやはりそれは触れることになるのではないか。
つまり感情というものを100%コントロールすることが可能であれば、おそらく全てが可能になるのではないかという考えもある。
しかし人間には「無意識」というものが実在しているからやはりそれは、今の時点では不可能に属するジャンルなのだろうな。

私は無意識ってのが不思議でたまらないよ。
だから私は無意識下で作成される夢も不思議でたまらないよ。(夢が無意識下で作成されているものかどうかなんてのはただの私の憶測にしか過ぎないけど)
夢は無意識(作成(だけど作るっていうのは凄く意識的な要素を持っているように思うから、だからこの言葉が一般的にならなかったんだろうな・・っていうか無意識下で行われてるところが「作成」だから、「作る」が一般的にならなかったんだというほうが納得できるね))と意識(見るっていうのは見ている こと、とこ、が記憶に残るからだろ。だからこの言葉が付随する言葉として主流なのじゃないか?)の二つが織り交ざってるものだと思われる。
けど、それだけじゃない何かがあると思うんだ。
それだけじゃ足りないよ。
だから「現れる」っていう言葉も付随される。
私はやっぱり「現れる」ってのも有りでお願いしたい。


意味わかんなくてスミマセン。
夢について考えると現実が分からない。
最近現実に違和感を感じるんですよなんでかね。そんなことがあるんですね。びっくりだよ。この・・この・・・この変な「何か」はなんだ!?って考えたら「違和感」って言葉が凄いしっくりきたよ。
現実も絶対じゃねーんだ。

じゃあ現実の意味ってなんだよ。
わっかんねーよ!
意味なんて最もだよ。

なんで意味を求めるんだろうな。
なくたっていーじゃんってならないんだ。
やっぱり全てにおいて私は意味がほしいのかもしれない。
そんなの自分で決めるしかないのにな。

やっぱりどこかで私は普遍的な絶対を求めてるのかもな。

「夢」なんてものについて考えるから現実がものっそいあやふやなことになってきたよ。違和感感じるとか半端ねぇ。それって自分が今ここにいることにたいして違和感感じてるんだぜ!
なんだよそれ!ありえなくね?マジ半端ないから。
愛という心と魂が救いだよ。
やはりそれは心と魂があるからだ。

心と魂が普遍的な絶対なのかな?


考えたいテーマがありすぎるよ。
李朝になってしまう。

でもね、たまに全てにおいて全てが決まってる絶対なんじゃないかって感じることがあるよ。そしてそう考えると色んなつじつまがあうんだ。

全部が神秘だな。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form