忍者ブログ

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

(08/30)
水無月です!!(返信済)
(05/07)
(01/15)
(08/07)

最新TB

プロフィール

HN:
然(ぜん)
性別:
女性
自己紹介:
赤也溺愛。
愛しいの極み。
リョーガ様にトキメク毎日。


氷帝立海四天宝寺(ブンジロ、仁赤、光謙、金リョ)が特に大好きですが、最早テニスの王子様という存在が愛しいです。

黒バスにハマりました。青黒愛。

バーコード

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テニフェス090906

テニフェス行って参りました。
楽しくて幸せで楽しくて仕方ないテニプリデーでした。

ホント、本当にめっちゃめっちゃ楽しかったです。

以下、気持ち簡潔に書きたいと思ってる感想です。
(長くなりそうで怖い。あまり長く書きたくないんですが。←やっぱり大層長くなりました(※追記))

レポではなく、感想ですので行かれてない方には優しくない内容になっておりますスミマセン。
更にいつもの如く乱文激しいので見苦しさも凄そうですスミマセン。
順番とか(曲順)一切無視の感想です。

OVA2巻のネタバレも含んでますので、ご注意下さい。(OVA感想は反転します。でも大したネタバレは控えるようにします。イツモの如く「ヤバイ」とかしか言ってないような気が・・。)


------------------------------------------------------------

立海ヤング漢たまらん!


直君がいないので歌ってくれないかと思っていたんですが、ごっつ歌ってくれましたヒーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

ごうかけんらん かっこよすぎやしませんか

個人的に物凄い盛り上がりまくりました。こんなヒートアップ感経験したことないよ!っていうくらいテンションがあがりまくりました。
正直もう記憶ないくらいテンションがあがった。

っていうか、マジでライブでコレを聴くっていうのが私の願望だったので、まさか叶う日が来るとは!
CD発売された時は全く持って夢のまた夢だと思っていたよっ!!!!
嬉しすぎる。

ももももももももも森久保かっこよすぎるハァハァたまらん何!?なんなの!?
正直、祥ちゃんファンとしては、今回のテニフェス、かなり見せ場が盛り沢山で幸せでした!100曲では少なかった分、なんか凄い祥ちゃん美味しかった気がする!!!嬉しい嬉しい!あ~~~~~~~うれしいいいいいい。
祥ちゃん大好きっ!
赤也大好き!(赤也に惚れて、祥ちゃん好きになったんです。森久保さんはソノ前からなんとなく知ってたけど、やっぱり赤也が好きで、オンザレィディオ聞いて大好きになりました。っていうかこの説明今更過ぎる。)

とりあえず業火絢爛が本当に本当にカッコよくて、アンケートでも1位だったからか、結構長く歌ってくれて、すっごい幸せでした。
しかもね!
今回は、皆それぞれ学校のジャージを衣装として着てるんですよ!
それがもうたまらなくてね!!

祥ちゃんカワユス!!!!!!!!!
昼公演の登場時はジャージのファスナー全部上まであげてましたハァハァミュの赤也と一緒です。ただ、下は流石に半ズボンではなく、ジャージでした。
夜公演は立海のみなさん、幸村仕様で、肩にジャージを羽織って登場なさってました!!っていうかもう祥ちゃんいちいち動きが可愛くて大変でした!
歌ってる時は、ごっつカッコイイんですが、それ以外の時の動きがいちいち可愛い!たまらん!

祥ちゃんは的には、タイムハズカムも歌ってくれて、ヤング漢の新曲も歌ってくれて、もうっ!ホント嬉しかったっ!
タイムハズカムは公演の後半の方だったので(っていうか業火絢爛もだけど。)正直、昼公演の時は歌ってくれる??歌ってくれるよね??とハラハラし通しだったんですが、赤いライトの中ばっちり歌ってくれました。また、この赤いライトがカッコイイんだ!100曲の時の赤く染める月を思い出しましたホントカッコイイ!!

個人的には、後半に大好きな歌が連続でドンドンきて、テンション大変でした。
あの曲順はマジテンションが追いつかない!!!(っていうか、そういう演出だよねコレは。アンケート上位曲が一気にキタ気がしました)



一曲目は、抽選でどの学校が歌うかを決めるんですが、昼公演は立海で、夜公演は氷帝でした。
曲はFlower-咲乱華-です。
この曲かっこよくて大好きなので立海バージョンが聴けた時は、もうもうもう!!!
祥ちゃんのパートがかっこよすぎて「かっこいーーー!!」って叫んでしまった。


あとはもう!(あとはもう!っていうかまだまだ色々あるんですが。(まだ祥ちゃんの話しかしてない)



細谷が!



ほそやがたまらない!

っていうか、細谷さんは凄い人気でした。
もう、すごい人気でした。
ちょっと静かになると、いたるところから「ほそやー!」とか「ほそやさーん」って細谷への声援が非常に多く聞こえた気がしました。(静かになることなんてあんまなかったけど)
っていうか細谷が何かする度に「きゃああああああ」が凄かった気がします。
まぁ、私もその中に入ってるんですが。

細谷たまらん!!四天ジャージをナチュラルに着こなさないで!惚れる!

っていうか細谷凄い踊ってたんです・・・・・・・!!!
凄い踊っておられました。
しかもね、それがね、

チョーーーーーーーーーカッコイイ・・・・・・・・・。


本気です。

本気で!本気で超カッコイイんです!え!何細谷!細谷なに!?すげぇなんかもう普通にカッコイイですよねあの人。
あ。
でもびっくりしたのは、ユウジ役の熊渕くん?
初めてお顔やら全体図やらを拝見したのですが、1人ミュキャスが混じってるのかと思いました。
普通にイケメンです。
ごっつ若いしね。動きが若かった。可愛かったよ。マジミュキャスじゃね?出てでも全然おかしくない。

話を細谷に戻します。
その細谷君がですね、プレイヤーを歌いながらステージで踊るわけですよ。
もうたまりませんね。
あの声ですよ更にあの曲(普通にプレイヤーという曲が大変好みなんです)であの細い細谷くんが踊ってしまうんですよ。

その瞬間「DVD買う!!!」ってなりました。(まだ出るかどうかも知らないのに)いや、もうあの細谷だけでDVD買う気になりますよいくらでも出すよ!!!
更に私的には大本命の祥ちゃんがとても多かったので(そんなね、凄い多い!ってわけではないんですよ。そりゃー、あんだけ人数いれば)もう今からDVDが見たくて仕方ありません。早く観たいよー。


あー細谷カッケェ。
今回の公演は立海と四天が気持ち目立っていたように感じました。
100曲の時に出られなかった人とか、それぞれソロが与えられてましたし、銀さんとか鉄板ソング(!ヤバイコレ!)とか、それに四天はソーラン節を歌ってくれて!!(菊丸の曲ですよね?)それがもう最高にさいっこうに可愛くてかっこよくてたまらんかった!!四天の子達がみんな揃って歌って踊ってるんですハァハァ可愛いすぎゆうさん可愛い。

曲もただのソーラン節なわけではなく、大阪仕様になっていてとっても可愛かったんですー!!あーCD出ないかな?絶対出るよね!
四天は、皆で何かをしてるような演出が気持ち多かった気がして、なごやかでにぎやかで仲良しで見ていて本当に「四天宝寺」がソコにいました可愛いわ~もうっ!

あと、個人的にはもう!永井さんがたまらなく可愛くて!!!!
もう、たまらなく可愛くて!!!海志漢とかマジヤバカッタ!!可愛すぎる!!あの衣装!そう!今回衣装が結構豪華でして。
基本はテニフェスのTシャツ(白)にそれぞれの学校ジャージ上下なんですが、氷帝エタニティは100曲の時と同様、CDのジャケットまんまで登場なさってくださいました!
「坂道の果てへ」も「不条理」も。
もう、ね!浪川さん似合うんだコレが!!坂道の果てへのあの赤い衣装を着こなす声優がいるとは思わなかったよ!私の中で浪川は「なんでも似合う人」というイメージが強くなりました。
(100曲の時も不条理の衣装、似合うと思ったけども!)

あー永井さんかわいいなぁ可愛いなぁ。
永井さん、ホント可愛いんですよもうたまらん!!
公演の真ん中くらいに学校対抗玉入れ合戦をするんですが、例の如くこの玉は数えながら観客席に投げ込まれるわけで。
それぞれの学校の部長が会場の真ん中らへんまで来て投げ込むんですね。(夜の部の氷帝は日吉だったかな?)
その時の永井さんのかわいさったらない!
遠くに飛ばそうと思ってても凄い近くに勢いよく落ちちゃったりして、そこにいる子に手を合わして謝ったりしてる姿が大層可愛かったハァハァ。
因みに優勝学校はコノミンに焼肉をおごってもらえて、最下位は乾汁でした。昼の優勝は氷帝で、夜の優勝は立海。
で。
優勝ということは投げる球数が多いというわけで、ラストらへんになると、最早永井さんしんどそうでさ!
そしたらさ!!!
森久保と大典さんがさ!!!!!手伝いに来たのぉおおおおお。
ヒエーーー!!!!!!!
ここ、なんか正直超萌えた!!!
また、森久保と大典ってのがいいんだよ!!!!
1人後輩の赤也「幸村ぶちょっー!」と幸村が大事で仕方ない真田!「ゆきむらああああああああ」(※()内は妄想セリフです!)の二人が駆けつける様がたまらんかったハァハァ。
でも駆けつけて、一回投げて終了。という具合でした。もっと早く駆けつけてくれれば!(笑)
あー永井さん可愛い。あんな立海メンツの中に永井さんが部長役としていることが正直たまらなすぎる可愛いよー。
ホント、たまらん!


まぁ、それは四天もそうだよね!あんなヤローばかりの中にすぎゆうさんがいることが嬉しい!!!


あと、映像で直君とアラヤンと福山さんが出たんですよひぇー!
すっごいすっごい嬉しかったよー!!直くーん!!!直君観たの久しぶりなんですが、相変わらず超可愛かったですね。「シクヨロ」ってやってくれて本当に本当に嬉しかった!!
叫んだ。

アラヤンと福山さんの時は歓声がとても凄かった(直くんも凄かったけど!)あの二人が揃うのって初めてくさいらしいですね!(私、よくわかってなかったのですが、CDのメッセージも別撮りだったんですって!?そうなんだ!)

・・・やっぱり、うえださんは映像でも無理ですかそうですよね・・・。
しゅん・・。
じろうだけいない事実がやっぱり悲しいですジロー。



他にもまぁ、非常に色々あるわけなんですが、嬉しかったのは、アンケートの6位に3グァバが入ってることですよね。
今回は3人誰も出ないのに6位って相当凄いですよね!この人気なに!?
正直、3グァバのこの人気っぷりはちょっと不思議に値する気が・・・。
例えば、10位の光謙ソングは、なんとなく判る気がするんですよ。3グァバと同じように、二人とも出ないんだとしても。
人気あるじゃん。今この二人凄く。
だからだろうなぁとは思うけど、3グァバは何故?何故こんな人気あるの??曲が普通にイイ曲だから??
それとも、もしやブンジロ(ジロブン)って凄い好まれてるんでしょうかハァハァ。ナニソレ嬉しすぎるんですが!!
それとも普通に声優さん人気なのだろうか???
でもブンジロって人気あるかどうかは分からないけど、(最近一時期より減った気するし)嫌悪感抱くような具合に嫌い!って人はあんまいないんじゃないかなーって勝手に思ってるんですが。
だって可愛いじゃんこの二人。(凄い主観)
カプじゃなくても「可愛いよねー」って思ってくれる方はいっぱいいらっしゃるのではないかと思うのですが!

そう!で!ブンジロ!
テニフェスでは萌えたまらないブンジロさんを拝見したのですハァハァ。
超可愛かった超可愛かった。
夜公演の私の前の前の前の前(?)くらいの席に仲良く座ってるブンジロレイヤーさんがいらっしゃったんです!!!
ヒィ!スミマセン超萌えた!超萌えた!お二人ともアレを着ていらっしゃいました!えっと、ブランニューデーのあの立海色と氷帝色の羽織を着てらしゃった!!もう!!超可愛くて、チラチラチラ見てました。非常に可愛いんだもの!!後姿しか拝めなかったけど!
直君の映像が出てきた時のブン太とかヤバカッタ!!かわいいよー!!スミマセン直君を映像をみつつブンジロさんを見てました。だって萌えるのレイヤーさん大好きなのホント。特にブンジロレイヤーさんは私の中でもうメーター振り切っちゃうんですよ。萌えのメーターが。

だって、跡部のソロかなんかの時にブン太がジロウにくっついていらっしゃって、私その時諏訪部見ずに後方からブンジロガン見してましたホント気持ち悪い子でスミマセン。
あー。
可愛かった。

でも、今回レイヤーさん自体はそんなに多くは、なかったんんじゃないかな??わからんけども。
ユニとかジャージとか着てる人はそれなりにいましたけど、(氷帝女子制服とか(かわいい!))そこまで多くなかったんじゃないかな?
でもそんな中で、今回の公演では出ない、ブン太とジロウのレイヤーさん(しかも一緒にいるんだよ!たまらん!)が見れて、本当に嬉しかったー!!
忍岳も見れたの!ひゃっほーい!!!

あと、私会場で三回松井Pに会いました。
ヤベー。会いすぎ。
ウロウロしてるよ!とは知ってたけど、マジでウロウロしてた。
二回目の距離は凄かった。トイレに並んでたんですが、私の前に並んでる人の前を「ちょっとスミマセン」って行って横切っていきました。ソノ瞬間、一緒にいた友達に「アレ松井さんじゃね!?」と大興奮してしまいました。(既にオープンスペースでキャリーを引いてる松井さん見かけ済みだったのに)
松井さんいつもCDの企画有難う有難うございます。


それぞれの学校のコールが出来て、本当に嬉しかった。
あんな一体感めったに味わえないよ。
「常勝立海大」の時の私、声の限界を超えた。

あと、コノミンが漫画家であることを疑った。
友達と二人で「あれまんがか!???」って言い合ってました(笑)
うた、うめええええええええええよ!!
普通、あんなとこでうたえねぇええええええええよ!
しかも踊ってたよ!衣装チェンジもしたりしてたよ!マジアーティストじゃんよ!

かっこいいよーコノミーン!!(最近はみんな「たしけ」って呼ぶよね!これの理由は知ってるけど、ずっとコノミンだからコノミンって呼んじゃうな・・・。でも、ちょっと皆に合わせたい気もしちゃう。)



あと・・・多分様々な方の日記で知ってるとは思われますが、物販では完売の餌食に遭いました・・・・・・・・・・・・・。

タオル・・・。
立海と四天のタオルがどうしても欲しかったのですが、9時くらいにはほぼ完売だったみたいですね。
え!
オープン10時でしょ!?何でオープン前に完売なのさ!(怒)ですよね正直。
どうやら人が集まりすぎて8時には開放したみたいですねナンダソレ。
もっと早く行けばよかったです。
でも、それにしても完売は早すぎだと心底思いました。
1人個数制限決まってるのに関わらずこんなに早く完売しちゃうなんて、明らかに生産個数が少ないですよ。
テニプリスタッフ、テニプリなめんな!
まぁ、私は到着が10時半という遅さで、そんな時間じゃ最早何も買えません状態でした。
・・・・・・・・・・・反省。
今度があったらもっと早く行こうくそぉおおおおマジでタオル欲しいよー!!100曲でも完売ひどかったんだから学習しろよ!ってちょっと思うよねヒドクねコレ!?

タオル同様めちゃめちゃ欲しかったリストバンドですが、これは友達のおかげで手に入れることが出来ましたっ!!!
りーーーーーーーーーーっかい!
あーーーーーーーーーーー!!!!もう!本当に本当に嬉しいです!
感謝極まりない。
有難うございます。
でも、ここでも四天のリストバンドとストラップの完売は早かったみたいですね。
基本、四天と立海の完売が凄かったみたいで。
「立海と氷帝は個数用意してたみたいだけど、四天は少なかった」と聞きました。今、四天の人気凄いのにね・・・。意外にテニプリスタッフはテニスファン情報に疎いのだろうか・・??

っていうかオープンスペースの完売っぷりは激しいものがありましたね。
どこもかしこも本当に完売だらけで。
昼公演が終わった後のオープンスペは何か売るものあるの?っていうくらい殆ど、どのブースも完売してた気がする。
まぁ、それだけ人気があるってことに幸せを感じたりもしました。
(正直、一万円の等身大タペストリーが完売されてた時はビビッタ・・。一万円だよ!?すっげ・・・。)

とりあえず本当に沢山の人がいて、テニプリがどんだけ愛されてるのかが実感できて、本当に幸せな気分になりました。
ミュのドリライとかでも一度に沢山のファンの方を見ることはありますが、最近は「ミュだけが好き」という方もミュファンの中にはいらっしゃるようで、あまり「ココにいる人みーーーーーんなテニプリが好きなんだ!」とは思えないのですが、このイベントでは、本当に心の底からそう思えて、幸せでした。(※ミュだけが好きな方に否定的な気持ちがあるわけではないですよ!ただ、やっぱり、原作が愛しくて仕方ない私としては、原作も好きになってもらえたら嬉しいと思うわけです。原作あってのミュですから。)

まだまだこんなに愛されてる!!!って思えて幸せー。
テニス大好き!!

でも人が多すぎて、屋台関連のものは何も買えませんでした。
並ぶ気力が・・・・。
四天たこ焼き食べたかったなぁ。
氷帝カキ氷とか!(おなか弱いのであんまり食べれないけど!)

とりあえず、6日は本当に本当にテニプリデーで幸せでした。
おっきなパネルも全部写真取ったよ!!!
コノミンと各部長のメーッセージも全部撮ったよ!
私もボードにテニプリへの愛を書きたかったけど、書く場所が既になかったので、諦めましたが、ここでもすっごいテニプリへの愛を感じて、幸せになれた!!「あかやだいすき!」って書いてる人がいて、隣に「私も!」って書きたかった。っていうか、あのボードには「私も!」って書いておけば全てが成立するな!とか思いました。愛が溢れてる。

ところでOVAのことを全然記載してませんでした。
生アフレコはまさかまさかの立海列伝をしてくれたんです涙出た。
ナニワの王子様もやったよ!!金リョにハゲ萌えた(そういえば金リョと言えば、純ちゃんがリョマ声で「ごめんね 金ちゃん」って言ってくれたんですうおおおおおおおおおおおおおおお!(※夜公演)何の曲のあとだったかな?50/50の後だったかな?そうだよね確か。「金ちゃん」って!リョマが「金ちゃん」っていっちゃった!

金リョラバーとしては最高の瞬間でした。

で。
立海列伝なんですがそれがもう!!!!!!!!!!
赤也が主役ですよ!!!!!!!
赤也が主役なんですよ!!!!!!!!!
コレもあったから今回は祥ちゃんが凄い目だったように感じたんだろうな。

以下、反転でちょっとだけ立海列伝の感想です。



仁赤で始まって仁赤で終わる!

という感じでした私にはソウ感じた。
涙でた。
もうひっくり返った。
何せ赤也が最初に出会ったテニス部員はまさかの仁王くんでしたハァハァ。
仁赤が好きで幸せを感じることは中々なかったんですが((笑)なんか誤解を生みそうな言い方ですね。仁赤が好きであることは勿論幸せですよ!!トーゼン!!オフィシャル的な供給だとか、同人の普及率だとかいうなイミでね。仁赤って少ないし、公認でもないしさ。あ。でもミュでは幸せ感じること多いけど(笑))凄い幸せ極まりなかったです。

まさかの二人のファーストコンタクトを拝んでしまいました。
たまらんホント幸せです。
っていうかさすがOVA!というか作画がめちゃんこキレイで大変でした。三強ヤバスギル。
真田が物凄いイケメンでした吹いた。イケメン!!!!
幸村の美しさったらないし!!
おおおおおおおお「お仕置き」とか言っちゃうしハァハァヤバイこのときの歓声凄かった。っていうかもうマジで凄かった幸村への歓声凄かった。私も叫んだ。でも私はいちいちどこを見ても可愛い可愛いクソ生意気な1年生赤也がいるのでなんかもう精神が上手く保てなかったホント可愛い!しかもソコで!その場で生アフレコですからね!!!!!
森久保が!この場で!この赤也に!声を吹き込んでる!!その場に今、私がいる!という現実がなんかもう全然わかんない。

幸せがカオス。

「生きててよかった」って友達に言ってしまいました。本当に可愛かったんだ赤也。大好きで仕方ありません。

9月25日がすっごい楽しみです。
最後、公演が終わった後にOVAのCMが流れたんですが、そこで赤也が「お!おれの誕生日じゃん!忘れんなよ!」って言ってましたかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!

もう赤也が可愛くて仕方ない。何度言えばいいですかコレ。大好き!!!




今回のテニフェスは、本当に本当に楽しさ100%でした。
100曲の時は原作終了時だったので、涙が凄い流れるような(悲しいだとか嫌だ終わらないで!だとか感謝無限大だとか色んな想いの交錯)公演でしたが、今回は「新たなスタート」を凄く強く感じれるイベントで、本当に楽しくて幸せいっぱいでした。
3時間という公演としての長い時間がホント一瞬のようでした。(昼公演の時は、・・・?長くね?え!これいつまでやってくれるの??って不思議になったけど(笑))

テニプリっていいな!を大合唱できたことも、We Love TNIPURIの時の「て に ぷ り って い い な !」のコールは、本当に忘れられない。

テニプリっていいな!
好きで幸せ!

そして、こんなにも幸せで楽しくて仕方なかったのは、一緒にいてくれてお友達さんのおかげだと心底思っています!
本当に有難うございましたっ!!
テニプリ話一杯出来て、本当に幸せでしたーv
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form