忍者ブログ

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

(08/30)
水無月です!!(返信済)
(05/07)
(01/15)
(08/07)

最新TB

プロフィール

HN:
然(ぜん)
性別:
女性
自己紹介:
赤也溺愛。
愛しいの極み。
リョーガ様にトキメク毎日。


氷帝立海四天宝寺(ブンジロ、仁赤、光謙、金リョ)が特に大好きですが、最早テニスの王子様という存在が愛しいです。

黒バスにハマりました。青黒愛。

バーコード

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あかや!

OVAの感想をしたいと思います。
予定では、熱い想いをそのまま日記に記載したかったので、見てすぐに感想を書く予定だったのですが、想いが熱すぎて何も言葉に出来ませんでした。
もうなんて書けばいいのか全く判らなかった。
むしろ今もわからない。
何この人類の宝みたいなOVA。

時間がちょっとでもあれば常に観てます。
こんなに短期間で何度も何度も観まくってるアニメそうそうない。

そんなわけで、「つづきはこちら」からOVA感想です。


----------------------------------------------------------------

マジで仁赤ファーストコンタクトストーリーが始まるのかと思った。

なんかもう心臓ドキドキしてたもんな。
テニフェスでちょっとだけ見せてくれていたので赤也が仁王にだまされるシーンがあったのは知っていたのですが、予想以上に長くて本気でドキドキしてました。

まず、仁王美人すぎる。
私、赤也は面食いだと思ってるので、このときの仁王の顔は赤也にとって結構タイプだっただろうなぁと思ってしまった。え!赤仁!?違います仁赤推奨です。

赤也が仁王にだまされて、「ぜってー!ぶっとばす!」の走ってる際に仁王君の画像が出ますが、それがもう完璧仁赤すぎて萌え激しい。
なにあの1カット。
アレはつまり赤也が仁王のことを考えてるというわけですよね。
それが好意的なものではなかったとしても、赤也の脳内を今仁王が占めてるという事実が非常に激しく萌えました。
激しく!
思い出してはニヤニヤします。
しかもそれだけで終わらずにテニスコートで仁王を探してしまうんですよ。

・・・・・・・・・え。
もうナニコレどう言ったらいいのか全然判りません。
この萌え言葉に出来ない。
これはもう完璧仁赤ストーリー。

てか、もう赤也は全てが激しく理想的で可愛くてもう大変。
最初の試合で3強に負けた時の赤也がマジ大変可愛い。
泣きそうになってる赤也たんたまらん。
駆け寄るブンちゃんに「うるせぇーな!」の赤也がマジ理想の赤也過ぎる。ちょうかわいい・・・・。
コートを去る姿も非常に可愛い。
こけちゃう赤也に心臓ぶち抜かれた。
っていうか正直、こんなこと書いてたら赤也の全てのカットに感想をつけたくなりますね。
1人で必死に練習してるのがあまりにも「赤也」でもうどうしたらいいんですか私・・・・・・・・。
たまらなすぎてなんかもう直視できない勢い。

私、アニメの赤也でここまで全てが「赤也」だと感じたのは珍しいかも知れない・・・。(いや、わからんけど。声がどうこうじゃないよ。森久保赤也は私の中で、ザ!赤也!です。)
それは多分アニメでの立海戦の試合内容がひどく影響してるからだろうけども。

最後の真田に変装してる仁王に赤也がちょっとテレ気味でテニス部に入る宣言をして、大人しく言うこと聞いて100週するところが非常にグッ!ってきます。
負けたのがすげぇ悔しくて辛くて苦しいのは間違いないんだろうけど、それと同じくらいに3強が、真田が、赤也にとって憧れ(目標の)存在になったんだろうなぁとか感じました。
赤也にとって、赤也のテニスにとって、3強がかけがえのない存在になった瞬間なんですよね。
あー。
たまらん。
赤也の「立海」の原点がココに。
私にとって赤也の最もたまらんところは、テニスと立海への愛と、勝利への執着なんですが、赤也の立海への愛は3強がいたからなんだろうなぁ。と心底思う。
赤也にとっての3強について考え始めると、もうハチ切れそうになる。

氷帝の時も思ったことだけど、ココからあの熱い試合が始まるんですよね。幸村が倒れたり、関東で敗北したり・・・そこから挑戦者としてまた全国へ・・・・・
っていう未来がコノ子達を待ってるんですよね・・。
幸村にとっては本当に過酷な未来が待ってるんだよな・・・。

とか、色々考えた。
コレを見てから幸村が倒れた時のことを考えると、非常にグワッってなりますね。


そして真田がかっこよすぎる。
中身は今も昔も変わらない・・・・とも言い切れない。今より2年の時の方が穏やかな感じがするな。真田。
何故!?って思って、考えたんですが、3年の真田は幸村が倒れたことによって、より一層「無敗の掟」に激しく執着することになったからだろうか?もしそういうことも含めて2年の真田を表現していたら、マジアニメスタッフすげぇと思いました。だって穏やかに感じたもの。私だけじゃないと思うんですが。
根本的なところは真田であり、3年の真田と変わらないんだけど、真田にとって、立海にとって大事な幸村の入院の有無を周りの人間の心情、有り方、まで考えて表現していたら、本気で凄い。
むしろ私はソウ感じたんだから、既にやっぱすげぇ。
すげぇなアニメ作る人って。
つうか表現者ってすげぇ。

真田の話に戻します。
真田は2年時が絶対モテ期だったと思います。
見た目イケメン!
真田の見た目がイケメンって凄い!(?)
小6時の方がおっさんくさい顔をしてる気がするのは私だけだろうか。

そしてブンちゃん!
常にジャッカルと一緒だったのが嬉しかったです。
ってかブン太を見てはジロウのことを思ってキュンキュンしてました。
だってこのとき既に二人は出会ってるんですよ!?
可愛いジロウと可愛い丸井君!!!!一体どんな風に接していたのでしょうかハァハァ。
コノ時はまだ大会でしか会えないような間柄なんでしょうか?!
それとも既に携帯番号は交換済みなんですか!?どうなんですか!?
このブンちゃんとOVA1巻のジロウ(このジロウは1年だけど!)が一緒にいるところを想像すると可愛すぎて激しく動悸が!

ブンちゃんが赤也のことを構いたくなる感じも個人的には非常によかったです。ブンちゃんの面倒見のよい兄貴っぽいところも理想なので、3強に負けて、構いに来るブンちゃんは本当によかった。
CPじゃなく理想の2年生ブン太と1年生赤也の関係性を見た気がしました。
てか、丸井君まったく俺様じゃねーなぁ!超イイコ!(笑)
私、ケンカばっかしてるブン太と赤也の関係性がかなり好きなのですが、このブン太と赤也じゃケンカなんかしなそうだな!(笑)
丸井君相当心広いぞコレ。
でも、2年生として、1年生として、しかも初対面としての二人と考えると、かなり理想な関係性。
そして仁赤はそれ以上に理想マックスでした。

てか、格ゲーにラーメンってどんだけ「赤也!」なんだろうか。
赤也は3分で食ったのだろうか。
格ゲー好きな赤也に勝つブンちゃん凄い。
「それ、おれおれぃ!」のブンちゃんが非常に好きです。

てか、作画キレイでマジ嬉しかった。
私、何回テレビに向かって写メっただろう。
赤也だらけになった私の携帯フォルダ。

因みにお気に入りの顔は「今から100周!?」の顔と校門の「降りて来い!」って怒られたときの顔です。
私切原のあーゆー表情がマジ大好きなんです。

はっ!
ヤバイ。もうこんな時間に!
長く書きすぎた。
風呂にはいらねば!漫画描かねば!

そんなわけで、ナニワの王子様と光KENYAの感想はまた後日改めます。
ナニワと特典も非常に激しい萌えにまみれました。
見ながら声でまくった。
(立海はむしろ声が出なかった)
だってまさかこんな金リョありえるのだろうか金リョ萌えが激しすぎる。

私金リョ好きでホントよかった・・・・・・・・。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form