忍者ブログ

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

(08/30)
水無月です!!(返信済)
(05/07)
(01/15)
(08/07)

最新TB

プロフィール

HN:
然(ぜん)
性別:
女性
自己紹介:
赤也溺愛。
愛しいの極み。
リョーガ様にトキメク毎日。


氷帝立海四天宝寺(ブンジロ、仁赤、光謙、金リョ)が特に大好きですが、最早テニスの王子様という存在が愛しいです。

黒バスにハマりました。青黒愛。

バーコード

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すくえあー!

以下、スクエア感想ですもう私何回読んだかわからない今月号!
色んな衝撃がちりばめられたたまらない今月号!

ネタバレ満載です。
あ    か   や    !

しょっぱな金リョの絡みとまさかの財前くんとユウジの登場にテンションヒーター(ヒットアップ)だったわけなんですが、(しかも財前の登場がね、ケンヤの試合のタイミングっていうね!迎えに来たのですか光くん)

2話目の赤也と柳先輩の試合にもってかれた。


まさか今月号でもう赤也の試合があるなんて思ってもなかったので、まずソノ時点で衝撃過ぎたわけなんですが、正直泣きそうになってしまったナニコレ!!!!

赤也が赤也すぎてもうどうしたらいいのかわからない!!!!
なにこの試合っ・・・・!!!
やはり私の中で赤也は常にもう1人の主人公です。
(むしろもうもう二人というかなんというか・・・。金ちゃんがもう1人の主人公であるのは間違いないとは思ってるんだけど、金ちゃんが出てくる前は私は本気で赤也がテニプリのもう1人の主人公だと思ってました。リョマが表の主人公なら赤也は裏の主人公的な。ってか、この想いは確か何度か既に日記で書いていた記憶が・・・)

あのコの成長過程だとか敗北感だとか勝利への執着だとかテニスへの愛だとか屈辱だとか進化だとか、そーゆーのが凄い人間味を感じるんです!!!
なんていうか、赤目だとかデビルだとか正直フィクショナル演出は多い子だけど、この子の想いだけでなく、この子自身が歩んでいってる人生の過程に、物凄い人間味を感じるというか、熱いものを感じるというか・・・・!!!
ひー!!
スミマセン全然上手く言えない。とりあえずもう大好きで仕方ない。

それにしても正直、柳に全くもって歯が立たないというのは意外でした。
赤也は不二くんとの試合を経て、おそらく物凄い成長したでしょうし、クラウザーとの試合も彼自身の進化に多大なる影響を及ぼしてるわけですから、正直、柳さんにはもしかしたら勝ってしまうのかもしれない・・とも思っていたんです。(勝ってもらうのも妙に複雑でしたが)
でもまさかの惨敗。
多分、赤也にとって柳さんは一番相性の悪い試合相手なんだと、思いました。
相性っていうのは、試合相手としてのね。
ダブルスだとしたらむしろ赤也と組めるのは参謀くらいでしょうし、人間関係としての相性だとしても極上だと(赤柳赤!CPじゃないけど、この二人の組み合わせは大好きですよ!!おかーさん柳!おかーさん大好きな赤也!)思ってますが、多分、赤也にとって、対戦相手としてはやりにくい相手なんでしょうね。
データを越えるテニスが出来ないわけじゃないだろうけど(進化の激しい子だし)、正直それ以上に柳は、赤也のテニスを知り尽くしてるのかもしれない。
知ってるだけじゃどうにもならないけど、そこはさすが三強の名前は伊達じゃないってことですよね。
実力。
テニスにおけるチカラだとか身体能力だとか想いだとか、そーゆー強さは、もしかしたら赤也は柳より上回ってるところがあるかもしれないけど、ゲームの展開の仕方だとか、相手を自分のペースに持っていってしまうところだとか、そーゆーところはきっと柳さんのほうが、ずっと 「強い」んでしょうね。
そーゆーテニスに流されないプレイヤーもいるんだろうけど、赤也は単純がむしゃらまっすぐに相手を叩きのめそうとするから、あるイミでは柳にとっては、かなり相性のイイ対戦相手ってことになるのかもしれない・・。
とか悶々考えました。

誰に勝ったから誰より強い 
とは、一概に言えないんですよね。

例えばの話ですけど、白石は不二に勝ったけど、その不二に負けた仁王に負けることだってあるってことですよね。
それは成長だとか、そーゆーんじゃなくて、「対戦相手」としての相性の問題。
だから、リョマは幸村に勝ったし、幸村は金ちゃんに勝ったけど、金ちゃんとリョマが試合をしたら、どーなるのかはわからないってことですよね。

これは、当たり前のことかもですけど、何気見失いがちなことだよね。
私、自身がバドミントンを6年ほどしてたんですが、その時に凄く思ったことだったり。
ホント、そう。
対戦相手としての相性って、凄いあるわー。

なんだか脱線しましたが。感想に戻ります。

柳さんから勝利を譲ってもらったこと、これは赤也にとってかなりの屈辱でしょうね。
でも同時にそれ以上の柳さんの「想い」をぶつけられたってことになるんですよね。
赤也がその想いを受け止められる子であることが非常に熱くて仕方ないし、柳さんのその「想い」の熱さが半端ない。立海のこと、コレカラのことを、また、赤也のテニスを、赤也のことを本当に熱く考えてるんだということが、物凄い伝わってなんだかもうホントに・・・・・!!!

くっ・・・・・・・・!

「フザケないで下さいよぉ・・・」
から
「いいのか蓮二」
の見開き2Pがどうしよううもなく大好きです。

「フザケない~・・」の赤也の表情がなんとも言えないし、ラケットを折っちゃうところも、「まだ俺は~」の目が見えてない演出と、そのページのラストのコマの赤也の目と、コマにおける余白の使い方がもう非常に非常に非常に好きで仕方ないです!!!!

あとはもうたまらない萌えは「な 何でだよ・・・・」の赤也たんですけどね!!!!可愛すぎるでしょコレ!!しかもそう言うってことを100%判ってる柳もこれまたたまらん!!!!

ううぅ。
この試合熱すぎる。
正直、この試合において負けた子達もコレだけでは終わらないとは思っていますが、簡単に帰ってくるってことはないんだな、と心底思いました。

お互いの想いをぶつけ合うこの試合、去る方も残る方に熱い想いを託して、ある種の覚悟をして、去るし、勝ち残った方もその想いを受け止めて、こっちだって、ある種の覚悟をして、この合宿に残るわけなんですよね。
そこに仲間同士で戦うってことに深い意味合いがあるのかも知れない。
ホント、コノミンすげぇ。
こんだけキャラ多いのに、キャラ崩さずそれぞれの「想い」をテニスを通して描いてるコノミンは、マジ凄いと思う。

テニスについて考え始めると、結局「コノミンすげぇ」に落ち着くわ。



それにしても今回は金リョが満載過ぎて幸せでした。
超金リョ!!
二人で迷子ってナニソレ!!!
「オシッコ」とか言っちゃう金ちゃんカワユすぎる!「ションベン」じゃないところがいいよ!カワユス!

同じコマで超一緒に仲良く並んでてたまりませんでした東西ルーキー!
今回は展開が本当に面白くて、ワクワクしてます。
おそらく中学界で一番強いであろう二人のルーキーが高校生に挑んでしまうわけですからね!!!しかも徳川さんっ!!(ちょっ・・!あれだよね可愛いよねこの方。)
リョーマ対徳川
とか楽しみすぎるんですが!!!まさか徳川さん負けないよね!!?そんなことないよね!?
でももしかしたら邪魔が入って最後まで決着つかないとかいう感じに終わるかもだよね・・・。
うーん。
ホント楽しみです。
徳川さんは1番コートっていうけど、2軍のトップってことなのかな?
まだ韓国遠征に行ってる1軍の方々がいるんですよね?

ああああああ。
凄いな。
今回、マジで展開が面白くてならない!

小春とユウくんとか最高すぎた。
すぐにユウ君だって気づく小春は凄いと思う。
だってなんでここにユウジがいると思うのさ。
やっぱ愛だよね!ホントこの二人結婚すればいいと思うよ!!!!
小春が大好きなユウジたまらん!!


更に光!!!!!!光!!!
きっといつか出してくれるだろうとは思っていたけど、まさかこんな早くに出てきてくれるなんて有難うコノミンーーーーーーーーーー!!!!!
しかもまさかのリュック!!ラケットはリュック派だったんですね!ちょっ!!意外!可愛いなくそー!!
そしてやっぱりなんつーかケンヤごっつ男前!いつまでたっても男前!ですね!!(受けだけど!)
7-3っていうのもクララとケンヤの試合としては、かなり私の理想ポイントだったかもしれない。
自分自身、どんくらいでケンヤが負けたらしっくりするのかと不明だったんですが(残念ながらケンヤが勝つという選択はない)7-3はかなりしっくり来ました。
ホント、コノミンはずさない。
意外だと思っても(赤也の歯が立たない感じとか)ソコには更に熱い何かがあるから(あの全く歯が立たない感じが良かったんだよ。そうじゃないのに棄権とか微妙だし、目標となる3強の存在感だとか、立海だとか色んなことを考えると、あの点差は素晴らしすぎる)余計熱くなるし。

あと、前日で一番気になって仕方なかった、ブンちゃんとジャッカルの試合ですが、まさかまさか後回しだった全然描かれてねー。
・・・・・・私このダブルスコンビが本気で一番好きだからな・・・。
やっぱりこのコンビで組んで欲しいよぅ。
それにしてもブン太髪型違いすぎるよぅ。
長すぎじゃね!?
ジロウは寝てるしよぅ。
ブンちゃんの試合コートの真後ろにいるのに何で寝てるんだよぅ。
そこはフェンスにかじりついて丸井君のことガン見でしょ!
頑張ってアシスタント!!ジロウは丸井君が好きなの!(主張)
・・・・それとも寝過ごしちゃって、後で丸井君に「お前寝てたろー」とか言われちゃうのかな!?そんで「え!!!!マジ丸井君もう試合したの!?ウソ!?なんで起こしてくんねーのうわぁ~~~~ん!!!」とか泣いちゃうんだろうか・・・・・・・・。

ブンジロハァハァ。

そして放課後の九州2翼と杏ちゃんのカットが可愛かった。

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form