忍者ブログ

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

(08/30)
水無月です!!(返信済)
(05/07)
(01/15)
(08/07)

最新TB

プロフィール

HN:
然(ぜん)
性別:
女性
自己紹介:
赤也溺愛。
愛しいの極み。
リョーガ様にトキメク毎日。


氷帝立海四天宝寺(ブンジロ、仁赤、光謙、金リョ)が特に大好きですが、最早テニスの王子様という存在が愛しいです。

黒バスにハマりました。青黒愛。

バーコード

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ま、しゃーないッスわ」は魔法の呪文。

そんな魔法の呪文を心の中で連呼することでテレビがぶっ壊れたことを「ま、しゃーないッスわ」って思えるようになり・・・・ました。

さすが光。

しゃーないしゃーない。
うん。

でも実はまだ観れる可能性があるのです。
恥を忍んで友達に録画を頼んだので、友達が忘れていなければ録画されてるはずです。
そうだよね!慌てて全然気づかなかったけど、友達に頼めばいいんだよね!?
えへ!
感謝!



さて、OVAの感想をしたいと思います。
感想なので、例の如く観てない方には優しくない内容になってるかもしれません。とりあえず今から感想を書くわけですけど、多分ですが、ヤバイとかたまらんとかかわいいとか好きとかしか言ってないような感想になること請け合いです。
とりあえず私は乱文になる可能性があるので落ち着いて書くことを心がけようと思います。
それでも読んでくださる方は「つづきはこちら」からっ!

★★★★★★★★



初っ端OPでとてもたまらない想いにかられました何あの赤也っ!!!!

ひー!!可愛すぎる。

落ち着きます。

とりあえずOPですが、初っ端切ない想いに駆られました。
そうだ・・・これは決勝の後なわけですから、それはつまり3年生が引退をしてしまったということだったんですね。
物凄い盲点でした。
ランニングをしてる2年生と電車に乗ってる乾とタカさんで気づきました。(手塚と不二君では気づきませんでした。だって普通にテニスカバンもってるし。)そこで一瞬にして切なくなったんですが、それでも一緒にテニスをしてる黄金に癒されたかと思いきや、本編でまさかの事実が・・・!!!黄金・・・。高校でも一緒だと勝手に思ってました切なすぎる。特別黄金が大好きなわけではないはずなんですが、やはりこのダブルスには一緒にいて欲しかったです。
おおおお。切ない。
高校でブン太とジャッカルがコンビ解散する事実とかこんな公式でやられたら耐えられません。大号泣間違いない。
黄金ラバーにとってはきつかったんじゃ・・・。(そうじゃなくてもキツイんだもんよ)だけど、「一緒にいる」という未来は感じれたので、ちょっと救われました。
(選抜もあるしね!!!!!)

さて、OPから黄金の衝撃に感想が移ってしまいましたが、OPの感想に戻ります。
とりあえず氷帝っこらは、ホント可愛かったです。
ガックンかわいいいぃぃぃって思って見てたら、ジロウの可愛さが素晴らしくてヤバイってなっていたら、突然ミニマム赤也が現れて我が目を疑いました。

萌え爆発。

もうソコからは赤也のことしか考えられません。という勢いでした。
何あの赤也っ・・・!!
ブン太とジャッカルにめちゃくちゃ可愛がられるところが、もうたまりません。2年生ブン太とジャッカルとミニマム赤也とかたまらなすぎる。
(どこかで仁王君と絡んでくれないだろうか。2年生仁王とミニマム赤也ハァハァ。どうしよう。赤也は絶対仁王のこと苦手だと思うんだ。苦手だよ絶対。むしろ2年になった今でも苦手だと思うもん!!!)

そんなわけで2巻が楽しみで仕方ありません。
あ~ブンちゃんカッコイイなぁホントカッコイイなぁ。2年生なんだよなぁ。もうジロウとは出会ってるんだなぁドキドキ。ほんとあの一瞬であそこまで「カッコイイ」なんて中々ないよ。どんだけカッコイイの丸井君!!!


3強にメタクソにやられる赤也が見れるとか嬉しすぎる。
ドキドキ。

それにしても1年生と2年生で差が激しいですね。
2年生で既に出来上がってしまうんですね。
真田(だけじゃないけど)がマンマすぎる。
なにあの14歳


更に2巻の発売日って9月25日(でしたよね!?)ということはあれですよねまさかの赤也の誕生日じゃないでしょうか!?

たまらん。どんなスペシャルデー!

本編に話を戻します。

ケンヤっ・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!

好きっ!!!!
彼の登場シーンを普通に「カッコイイ」と思ってしまいました。
あのスピード!!!カッコヨスギル!!!ケンヤ!!と思っていたらこけてくれて大好きな想いが破裂するかと思いきや、白石にトドメを刺されました。
走ってきた白石を見た瞬間

四天宝寺中学校2年7組に在籍、同じクラスの財前くんはカッコイイけど、なんだか苦手。やっぱり私の王子様はあの人っ・・・!!!テニス部部長の白石先輩っ!!!

みたいな白石に純粋な想いを寄せる女性徒の気持ちのようになってました。
(つまりトキメイタ)

そんな感じでトキメイていたら、その上を行くトキメキをくれました白石。

あの顔面強打はヤバイ。
よりによって白石が顔面強打って・・・・!!!
白石の美顔が強打。

大好きすぎる。

あそこまで出来る白石が本当に好きです。
声やべぇなぁもう細谷ー。


でも正直結婚したいのはケンヤです。最近毎日「ケンヤと結婚したい」と思ってます。
いよいよクライマックス(私の脳内)
そんなこと言ってたら光に殴り飛ばされそうですけども(それも幸)


そしてキンタローの「コシマエおらんなんて聞いてへんかったぁ・・・」には萌え涙が出ました。

金太郎の可愛さに拍手喝采。
手塚と試合して、スーパーウルトラグレート・・・を出そうとして、ユウジとぶつかって落ちる時の金ちゃんの「うあー」って声が非常に好きです。

すぎゆうさんに拍手喝采。


ところでケンヤと菊丸の分身ですが、正直ケンヤの分身の方が気持ち悪いと思いました。
ケンヤの分身気持ち悪い(愛)

っていうか、あれって残像が残るくらいの速さで移動してるっていうことなんでしょ!?あの分身は流石にやりすぎだろうアニメスタッフ。とか今更ながらに思いました。
あれじゃぁ本当に影分身。影分身よりは残像拳だろ!

そして大好きリョーガ様のイケメン度に面食らいました。
明らかに一番力を入れたのはリョーガだと思う。
EDでも出てきてくれて、本当に嬉しかったです。
私、何気に本当にリョーガが好きなので。(先日、昔の日記を読んだと書きましたが、映画が公開された時の日記はリョーガ祭でした。ホント好きだったなぁ・・と心底思った。更にちょっと話がずれますが、昔の日記でWJの感想を書いてるんですが、410の子達の初登場時とかもしっかり感想を書いてるわけですが、白石の初登場の回の感想で「白石君凄いカッコイイ!!あの横顔!」って凄い書いてあって、ちょっと吹きました。白石くん・・・しらいしくん・・・しらいしくん・・「くん」ってなんか凄いな。)

あー。
またリョーガ出てこないかなぁ。
OVAでリョーガ出てきてくれたおかげで、二人のサムライをちょっとばかり見返してしまいました。(跡部からの贈り物も!)
何度見ても竜巻の中に入っていくリョーガと凄い角度からのサイクロンスマッシュは爆笑します。

水中戦は息ができないくらい笑ってしまうので、カットしました。
まぁ、それは手塚もだけど。(っていうか何よりも手塚)


話がずれました。
光はやはり、喋ってくれませんでしたが、ケンヤ君のそばにいたのでよしとします。
(でもこの分だときっと2巻でも喋ってくれないんだろうなぁあああ。アラ○ーン)


随分長い感想になってまいりました。
まだ氷帝について何も書いてない。

みゆきちゃんと比嘉についても書けてない。

とりあえずきょうは寝ます。みゆきはスペシャルかわいい
EDでのヒッチハイク比嘉がたまりません。
凛くんよいなー。あの声と凛君の雰囲気がとてもよいよ。
(比嘉では圧倒的に甲斐くんラバーですが。めちゃめちゃかわいいよっ!)

氷帝はまた後日にしようと思います。
とりあえずことごとくジロウが可愛く描かれていて、大変嬉しかったです。
あの「はにゃーん・・・」って顔がたまらない。(なんだ「はにゃーん」て)
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form