忍者ブログ

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

(08/30)
水無月です!!(返信済)
(05/07)
(01/15)
(08/07)

最新TB

プロフィール

HN:
然(ぜん)
性別:
女性
自己紹介:
赤也溺愛。
愛しいの極み。
リョーガ様にトキメク毎日。


氷帝立海四天宝寺(ブンジロ、仁赤、光謙、金リョ)が特に大好きですが、最早テニスの王子様という存在が愛しいです。

黒バスにハマりました。青黒愛。

バーコード

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏コミ!

病院から帰宅したら書きます。とか言いながら日付をまたいでしまいました。
病院の後、即寝してしまったすみません。

そんなわけで夏コミ!
11日行ってきました。

春とかGWとかスパークとかは結構毎年行っていたのですが、夏冬の一般はキツイのでここ数年行ってなかったのですが、行かないわけいくかみたいな感じにハマってしまったものが出来たので行ってきました。
元々今年は夏コミ行くつもりでいたんですが、そうは行っても多分行かないだろうな私とか内心思っていたにも関わらず行かずにはいられませんでした青黒!

久しぶりの一般でしたが、お友達と一緒だったので心強かったです。
夏冬はやっぱり誰かと一緒の方がいい・・・。
待機時間もそうですけど、なんていうかもう気持ち的に?
やっぱり夏冬は規模違いますね。
ちょっとびっくりしてしまった。
昔こんなのにサークルとして参加していたことがあるなんて次元の違う過去のようだな。と心底思いました。

しかもメンズが多くて日にちか場所を間違えてるかと思った。

さて。
そんな夏コミですが、黒バス凄かったです。
うん。
凄いだろうなぁとは思っていたけど凄かった・・・・・。
カタログを見た時点で1ページほどしかないスペースに恐怖を覚えたんですが、やっぱりとんでもない人でした。
申し込みの時点ではまだアニメも始まってませんでしたもんね。

最近私はネサフをしませんし、ジャンルは10年以上前から一緒ですし(10932が増えたけど)ここ最近のサークルさんとか全然知らないわけで。さらに黒バスサークルさんも全く知らないので、とりあえず大本命の青黒メインに黄黒と赤黒も見れたらいいなぁ。とかのんびり構えていたのが甘すぎでした。

以前、メイトで購入した黄黒本がとても良くてその方が夏コミに出られるということを偶然2日前くらいに知った挙句、青黒まで出してくれるよ!しかも壁!ということでその方を一番最初に行くことだけ決めて、そっこーその方の場所に向かったんですが、既に物凄い長蛇の列でちょっと引いた。
入場したのそんなに遅くなかたんですがね・・。
多分10時半過ぎには入場したと思うんだが、その時点で物凄い人でした。
その方は友達が並んでくれて、その間に「テニス行ってきなよ!」ととても優しいお言葉をかけてくださったのでとにかくテニスのどうしても欲しい方のとこだけサっと行ってきました。3サークルさん回りましたし、どのサークルさんもテニスの壁さんでそれなりに並んだんですが、私が3サークル回った時点でも友達はまだ黒バスの同じサークルさんの列にいました。
しかもまだ外。
おそらく1時間半くらい彼女は外にいたかもしれません。
すみませんありがとう。

黒バススペは物凄い人でとても自由に動きまわれる感じではないので、当初の計画「良さそうのあったら買う」というのが全くできないことに。
もうどうしたらいいかわかりません。
とにかく青黒購入したい!ということで壁じゃないスペを並んでみることにしました。
並ぼうとしたら、壁でもお誕生日席でもない普通のスペなのに外に並ばされましたコンナノハジメテ。

その列で待機してる時に友達から「無事に購入できたから他の青黒見てみる!」という連絡の数分後に、「どこもかしこも完売でなにもかえないよ青黒」という嘆きの連絡がきました・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・!?

壁に並んでる間に普通のスペの青黒はほぼ連れて行かれたようでした。
でも私が並んでいる間、友達が今度は黄黒を購入してくれていたので、私的にはちょっと救われた。
その後、友達と合流して、黒バススペを回ったんですが、笑えるくらい青黒がどこにもなくて笑った。黄黒はまだちょっとあったんですが、一番希望してたアンソロはちょうどポスターをしまっていました。
ふっ( ´,_ゝ`)

その後、これじゃぁ、青黒なさすぎだろ。ということで壁サーがまだ長蛇の列をなしていたので、ここ青黒みたいだから並ぼうぜ!と並んだら二時間後に購入することになりました。
二時間近く外にいました。
あっつ。
てか、列ってあんなにも動かないもんなんですね!動かなすぎてびっくらポン!
私同人誌を買うのに2時間も並んだの初めてです。

テニスの全盛期も経験してますが、私は当初お金なんかまったくないよ!みたいな貧乏学生でしたし、好きカプがブンジロですから、壁に並ぶってことはなかったんですよね!

でも二時間並んだ甲斐がありました。
並んでる途中にお品書きが回ってきて、「あ!この人!メイトで購入して「良かった・・・」と思った人だ!」っていうのが判明しました。
しかも再録を出してくれていたので分厚い本があってホクホクです。

そんな感じで既にその時はもう2時近くになっていたような気がする。
おかげさまでテニススペがずぇんずぇん回れなくてリアルに超凹みました。
ルーキーズ+リョガとか欲しい本は沢山あったのに・・・・。ぐす。
テニスコスももっともっと沢山見たかったなぁ。
金ちゃんとケンヤと跡部様とあと、ブンちゃんはけっこういた気がします!そう!そうだ!
ブンジロ!ブンジロコスさんがいらっしゃいましたよ!!!!
マジテンションガンガンあがりました!
二人が!一緒に!とても!かわいい!!!

黒バスコスさんも超楽しみにしていたんですが、青黒スペに並んでる時に帝光のユニを着た青黒が隣を歩いていきました鼻血吹くかと思った。並んでいたお姉さま方が一斉にチラ見をしておりました。
あととても素敵極まりない赤司様がいらっしゃいました。頭の形や体つきがとても素敵だった。あとイケメン極まりない緑間とか。むっくんもけっこういたなぁ。
黒子っちはたくさんいました!
でも・・・そういえば火神さんを見かけなかったような。キセキはいましたね。
青峰をやってるメンズに惚れそうになりました。
赤司様とか黒子っちとかは女の子でも全然大丈夫ですが、青峰って女の子やりにくそーだなぁ・・・。むっくんの方がまだやりやすそうだ。
あ!あと黄瀬!黄瀬ね!忘れてた!(笑。大好きです)黄瀬くんは多かったなぁ。
黄黒けっこういらっしゃいました。

でも黒バスコスってちょっとやりにくそうだなぁ。そんなことないのかなぁ。
なんか男男してるじゃん。ガタイ。木吉くんとか青峰とか。
テニスの方がまだちょっと線が細い感じをうける。

そういえばとても素敵な跡部様を見た・・・・。


そしてその日で一番テンションあがったのが、ブンジロの時から仲良くさせてもらってる方にお会いできたこと・・・・!!
あ~・・・。とっても楽しい時間でした。
やっぱり・・・その・・・私にとって、ブンジロで知り合った方々で特別だなぁって思う。
なんていうか安心するんですよね。とても。
そして興奮も凄いする(笑)

あと、テニスが安心する。
テニススペ安心する。テニスコス安心する。
なんだろうなこのホーム感。


そんなわけでとても楽しい一日でした!
次は・・・・・とにかく次は10月21日の黒バスオンリーですね!行くぞ!
楽しみ!


PR

Comments

Comment Form