忍者ブログ

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

(08/30)
水無月です!!(返信済)
(05/07)
(01/15)
(08/07)

最新TB

プロフィール

HN:
然(ぜん)
性別:
女性
自己紹介:
赤也溺愛。
愛しいの極み。
リョーガ様にトキメク毎日。


氷帝立海四天宝寺(ブンジロ、仁赤、光謙、金リョ)が特に大好きですが、最早テニスの王子様という存在が愛しいです。

黒バスにハマりました。青黒愛。

バーコード

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絡みの話

私は昔からあまりイチャコラした絵とかマンガを描かない子でした。
イチャコラしててもせいぜいちゅーどまりで。
それでも描くのが気恥ずかしくてしょうがない感じで、「描くぞ!」って気合入れないと描けない。
チューの絵だけならまだしも、マンガとなるとそこに他者(読者)に判るような表現をしたストーリー(それに伴うセリフ)を明示して、ちゅーシーンを描くことになるわけじゃないですか。
それが恥ずかしくて恥ずかしくてならなかったっ・・・!!

なので今まで描いた(そして出した)ブンジロ漫画(本)でちゅーしてるのって多分一作のみ。
それもかなり恥ずかしかったのを覚えている。
以前サイトに掲載してたブンジロマンガも確か200P超えしていたと思われるんですが、ちゅーシーンなんてなかったもんな!(せいぜいほっぺくらいですか。今思えばあそこでほっぺにチューするブン太どうよ・・・って本気で思う)

それなのにですね。
実は最近R18マンガばっか描いてます。
私どっか壊れたのかしら。

いつか大後悔しそうですよね。

「私いつか大後悔するんじゃないだろうかこんなん描いて・・・」って実際に紙に書いてしまうほどです。

何で描き始めたのだろうか。
それはやはりそのCPに対する自分(あくまで個人的な)の理想と思考と嗜好の違いかと。
おそらくブンジロではそういったシーンを描きたくなる衝動に駆られることがソコ(もといココ)までなかったのかと。
こういう言い方をするとそんなに好きじゃないかったの?的な感じで捉われそうでとても嫌なんですが、そうではなくて。
(あ。因みに読むのは全然イケます。むしろ大好きです。)

大好きは大好きなんだけど、そういうシーンを描きたくなる二人と、そうでない二人っているよね?
CPによって違う。的な。

テニスで言うならば、ブンジロよりも仁赤の方がそういうシーンを描きたくなる。
光謙はむしろ今のところナシだし(※読めるけど!!大好きだけど!←さっきから強調しすぎかと。)金リョもなし。
でもそういったシーンを描きたくならないからって描きたくなるものと較べて好き度が落ちるのかと聞かれれば、それは全く無関係なわけで。

私ブンジロが好きで好きで好きでしょうがなかった頃(今でも勿論大好きですけど、やはり全盛期よりは落ち着いてます)そういうシーンを妄想こそすれど、マンガとして描く。というところまでには至らなかったのは、私にとって、私が表現するブンジロとしては、そのシーンはそこまで重要性を帯びていなかったってことなのかなぁ。なんて思う。

今までどのCPにハマってもあまりそういったイチャコラシーンを描きたくて仕方ない!ってことがなかったので、私はあまりそういうシーンを描きたい!って思わない子なのかな?(読むのは大好きなくせに)なんて漠然と思っていたのですが、今ハマりにハマってるCPには最早必要不可欠な勢いで何を描いてもそのシーンが必ずあります的なことになってます。
っていうかむしろソレばっか。みたいなことに。っていうよりそのシーンのみを描いてるといいましょうか。

それで自分にちょっとびっくりして。
描いてる自分に。というよりは「描きたい!」って思ってる自分に。
「ブンジロ全盛期でもそんな風に思わなかったのに何で!?」と自分に疑問符を投げかけたわけです。
それで「何故?」と考えた結果が今日の前述した内容になるわけです。
まぁ、疑問符を投げかけるほどのことでもなかったなぁ。と。

CPによって理想が違うのは当たり前で。
それによってそういうのが描きたくなるCPか否かがあるのも当然と言えば当然なんですよね。
だって二人の関係性もそれぞれのキャラ(性格)も違うんだものな。
どうにもこうにもエロイ二人っていたりするよね。
そうなるとやはりそういったシーンが非常に滾る。滾らせる関係性のCPってあるなぁ。と。
まぁ、でもどのCPでも私にとって最も大事なのが「愛」であったりするわけで、やはり突き詰めればどのCPであってもそういったシーンが必要になる時はあるかも・・というより、どのCPでもイケる!つまりさっきから強調しすぎな「読めるけど!」っていうのはそういうことかと。

で。
私が今日書きたかったのはそういったことではなくて。
そんなわけでR18を描いてるわけなんですが、R18を描き始めて思ったのが

心底人間の身体のツクリが判ってない

ということと

このセカイを観ていない

っていうことなんですよね。

まぁ、「このセカイを観ていない」というのはデッサンを始めるようになってからずっと思ってることなので、エロを描き始めてから感じたことなわけではないんですが。
んで、ソレ(このせかいをみてない)はとりあえず置いといて、前者の「人の身体のつくりがわかってない」ってのですが、ホントわかってなくて。
元々身体を描くのはドヘタで苦手だったせいか、やはり描いてなかったので苦手なままここまでキテしまっていたことを痛感しました。
そんなわけで全然理想な具合にそういったシーンが表現できません。
「表現」とかいう言葉がおこがましい!

描きたいけど、描けない、とてもじれったい!!
でも今どんなにヘタでも描きたくてしかたなくさせてくれるモノ(CP)に出逢えてよかったなぁ。と思ってます。
っていうからヘタだからこそ、描かなくてはいけないわけですけども。
ソウいったことに関して、以前とてもとてもハッっとさせられた言葉を言っていた人がいて。
そのことについても書きたいのですが、それを今ここで記載すると非常に文章が長くなる挙句、超脱線するのでまた今度にします。
でももしかしたらソノ言葉を独り占めしたい欲求にかられて今後も記載しないかもしれません。(ナニワタシ)
それほど私にとっては衝撃(?)で、とても励まされる言葉だったり。

まぁ、だからそれは置いといて。

そんなわけでとても理想な具合にそういったシーンが描けなさ過ぎるので巷で話題のBLポーズ集でも購入しようかと思って密林に行きました。
するとBLポーズ集どころか男女の体位ポーズ集な書籍が出てきてびっくりしつつ、これはデッサンとして超勉強になるんじゃ!!と素で思いました。
でも流石にそれは私には絶対刺激が強すぎてダメだと思われる。
自分でいうのもなんですが、私はそもそもそこまでエロが得意な方ではないと思う・・・というか表現方法にもよるだろうけど、多分若干苦手ではあるんだよね。
リアルなのだと尚更。
マンガとかでもやっぱり気分悪くなるような表現のモノもありますしね。まぁ、好みの問題なのだろうけども。
男女のだと特に。
「男女」っていうだけである種、男男よりリアルだからだと思われる。
BLって一種のファンタジー要素を含んだものなのかと。

なので流石に男女体位集はムリかなぁ・・・。なんて思いながら今しがたこの記事を書きながら密林ウロウロしてたらまさに今凄いものを発見してしまった。
女性向けのAV・・・みたいな。

E!

そんなのあるんですか!!
今私超びっくりしてる真っ最中なんですが!

リアルタイム!

若い男の子がなんだかあられもないような格好のジャケなんですが・・
これはなんなんですか?AVなの?いや、全然わかんねー。
すげぇこんなのあるんですね。
一番気になってるのはコレは・・・コレは腐女子向けなのか否かなんですが。
腐?腐なの?
でも1人だから腐もなにもないのか?
いや、そのメインの男の子の相手が男と想定して作られたモノなのかそれとも女を想定して作られたものなのかが非常に気になる!

もしかしてリアルにこのセカイにはリアルなBLAVみたいなのもあるのだろうか!?
ヒッ!

ちょっと本気で動揺してます。
なんだこの動揺。
世の中凄いものがあるんですね・・・。
初めてBLという存在にであった時の動揺ととまどいと困惑に近い感情のような気がするよ・・・。
でも別にびっくりするようなことでもないのかな?
腐女子向けというよりはリアルなゲイさん向けなのかなぁ?
もし、これが腐女子だったりゲイさんを対象にして作成されたものだとすると・・・こういうDVDとかに出てる子は実際にゲイだったりバイだったりするのかなぁ?
なんだか素朴な疑問が浮かんできてしまった。

私は何気にこういうセカイについてよく判ってないのだろうな。
BL好きだけども。


それにしても今日の日記の書きたいことから最後はすっ飛んでしまった気がする。
だって超びっくりしたんだものよ。

あー。

とりあえずポーズ集どうしようかなぁ。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form