忍者ブログ

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

(08/30)
水無月です!!(返信済)
(05/07)
(01/15)
(08/07)

最新TB

プロフィール

HN:
然(ぜん)
性別:
女性
自己紹介:
赤也溺愛。
愛しいの極み。
リョーガ様にトキメク毎日。


氷帝立海四天宝寺(ブンジロ、仁赤、光謙、金リョ)が特に大好きですが、最早テニスの王子様という存在が愛しいです。

黒バスにハマりました。青黒愛。

バーコード

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひょひょっ(歓喜)

先日の日記で
『とりあえず今はちょっと可愛らしいような懐かしいようなだけどとても切ないような夏休みのタイムスリップ物を読んでます。』

と記載しましたが、その下巻も昨日、読了いたしました。

大号泣。
本を読んでここまで涙流したのは初めてかもしれない。というぐらい泣いてしまいました。
ティッシュの箱が3分の2は減った気がします。
本当に涙が止まらなくて。
一行読むたびに文字が見えなくなるほどでした。

この本を買うきっかけが帯にあった
『感動のタイムスリップファンタジー」という文章に惹かれたからなんです。
ソノ前に読んだのがタイムスリップもので頭がSFモードになっていたので、その流れでSF系を読む気でいたのですが、いざ、購入して読んでみるとSFではなく、一種のファンタジーみたいな感じの内容でした。
っというかジャンル的には「児童書」らしい。納得!

とても優しくて暖かくてキラキラしてて。だけどその全部を切なさが包んでるような内容で。
上巻を読んでる時は「あーこれ考えれば考えるほどもの凄い切ないじゃんよ」ぐらいにしか考えてなかったのですが、下巻はもう切なさの嵐でした。凄い締め付けられた。
おかげで今日は目がパンパンです。
仕事休みで良かった・・・

母にその内容を説明する時も涙を流してしまうほどでした。
むしろ今これ書いてても危ういくらいです。
内容は記載しませんが、そんな切なさの中でも読後にはあったかい気持ちになれるものでした。
展開はなんとなく読めるのはそうなんですが、そんなことホント関係ないな。と最近はつくづく思います。
「展開が読めない面白さ」「予想外!」というのは勿論面白くて、私も大好きですが、「展開が読めても面白い。暖かい。」という作品も世の中には本当に沢山ありますね。

映像化しても絶対素敵なものになると思うなぁっ。

以下、私信です!

>>>虹月さんへ!(反転お願いします)
わーい!!虹月さーん!
お久しぶりです!!
大分遅くなってしまいましたが、日記の私信読ませていただきました!
私の名前への記載を見た瞬間、目が点になって、心臓ドギュン!としました!
本当に嬉しかったです!有難うございます!!
これからも末永く仲良くしてやってくださいっ!!
大好きです!!(照)
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form