忍者ブログ

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

(08/30)
水無月です!!(返信済)
(05/07)
(01/15)
(08/07)

最新TB

プロフィール

HN:
然(ぜん)
性別:
女性
自己紹介:
赤也溺愛。
愛しいの極み。
リョーガ様にトキメク毎日。


氷帝立海四天宝寺(ブンジロ、仁赤、光謙、金リョ)が特に大好きですが、最早テニスの王子様という存在が愛しいです。

黒バスにハマりました。青黒愛。

バーコード

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイト漫画中心の話になります。かなり独りよがり(?)な感じの話題ですので、興味のある方だけで・・。スルーしたってください。

漫画を更新致しました。
凄い久しぶりですね。更新履歴みたら9月でした。9月以来何もしてなかったんですね。もう内容も覚えてない勢いですね。

読んで下さってる方、本当に本当に有難うございます・・・!!
9月以来とか・・ホントに・・。

今回は気張って16枚一気にアップしました。
いや、もうちょっとチミチミアップしていこうかと思ったんですが、(4枚とか6枚とか)それだと・・・こう・・色々面白くないな~と思いまして、(何せ途切れ途切れになってしまうし)そんなわけで16枚です。
次はもっと多くなると思います。
多分次か・・その次ぐらいで、「愛言葉」のⅠが終わると思われます。(予定)

それにしても白いですね。とうとうジャッカルが白くなってしまいました。次はおそらくユニフォームが白くなります(今でも充分白いですが)でもとりあえず丸井君の髪だけは白くならないように・・・します。

takaramonoのⅠなんか超頑張ってますね。めっちゃ塗ってる。
それにしてもtakaramonoはあれですね。もう駄目ですね。見てられない。
絵。ひどいですね。なんつーかキモイ。イヤ、対して変わってないんですかね!?でも自分的には変わってる・・ように思う。絵柄は変化してないけど。
久々に漫画を描くにあたってtakaramonoもⅠからⅢまで全部読み返してみたんですが、色々無理矢理で色々ひどくて色々ぎゃーーーーーーーー!!!!なんですが、明らかに「描きたいモノ」があった気がしますね。takaramonoは。

「漫画」として勢いがあったのは今描いてる「愛言葉」ではなく、「takaramono」の方であったように思った・・・です。

ちょっと語ると長くなるんですが、実は今夜中の三時半でして、寝なくちゃいけないんですけど、これを逃すと語れなくなりそうなので語ります。いや、マジですげぇ独りよがりですげぇ・・・なんだろう・・・勝手な考えになるっていうか・・・そもそも私なんざが娯楽として描いてるサイトの漫画なんてものについて考えを持ち出すというのは微妙におこがましいような気持ちがしないでもないのですが、こんな拙い漫画でもそれなりに自分が描く漫画の一つとして考えるところがあるので、語ろうと思う。でもそれは自分の中で少し恥ずかしいっていうか・・・なんだろうね。

いや、今このtakaramonoの続編である「愛言葉」を描いていて、思うんですが、描くべきではなかったのかもしれないな。と思っていたり。
takaramonoを描き終えた時点では続編どうしようかなぁとか思いつつもそれなりに描きたいモノとして自分の中で割りと確固たるものが出来上がってはいたのですが、それが今物凄く曖昧になってしまっているなぁ・・・と。それはおそらく間を空けすぎてしまって勢いがなくなってしまったせいであるとは思うんですね。
別にブンジロ愛への勢いが劣化したわけでなくて。(それは今の時点ではありえない。むしろ今凄い。)
当時(takaramonoを描き終えた時期)私が考えていたtakaramonoの続編である愛言葉のネタ(展開)と今私が考えている愛言葉のネタ(展開)が食い違ってるわけではないんですよ。むしろ一緒・・・というか今の私は、確か・・・こんな感じの話にもってこようとさせていたんだよなぁ・・っていう当時の私の記憶にすがって、この漫画を描いてるような気がするんだよね。だからすげぇ曖昧になってしまう。記憶が曖昧なわけではなく、今の自分の描きたいモノとしての曖昧さ。
当時の私が本当に「当時」にソレ(愛言葉)を描けば、当時の私のほうが多分今の私が描く「愛言葉」よりしっかり「漫画」として描けていた様に思うな。今の私は今の私で当時の私のネタを組み込みながらも今の私が自分の思うように描きたいようにソレを変化させることが出来ればそれがベストだと思うんだけど、いかんせんそうはいかないってのが今の現状。

マンネリ化ともちょっと違くて。
いうなれば倦怠期みたいな。
このシリーズに対してね。

漫画見れば一目瞭然なようにも思う。
描き込み具合とか、そーゆーんじゃなくて、明らかに考えてない。
めっちゃダラダラしてる。
漫画一ページを1枚絵として表現できてないし、しようという風にも思ってない。コマの進め方にしろ、アングルにしろ、構図にしろセリフにしろ何に対してもダラダラ状態のようなきがするんだよなぁ。だから勢いがなくなった。ってこと。だってそーゆーの私takaramono描いてる時にも特に気にしてなかった。感覚が苦手な私ですが、サイト漫画にいたっては凄いフーリーダムに感覚的に描いてる。だから「考えてない」っていうのが何も今始まったわけではなくて、それはtakaramonoを描いてる時でも、今でも、何も変わってないんだけど、それなのにtakaramonoの方が漫画としてまだマシなように感じられるのはやはり勢いだと思うんだよなぁ。読んでても愛言葉よりtakaramonoの方が勢いがあると思う。(絵が最高にキモイけど)

つまり私は今のこの「愛言葉」に納得がいってないんですよ。おそらく。
でもね、描きたくないわけではないんですよ。描きたくないんだったら描かないもんよ。
描きたいことには変わりないんだけど、なんだろうねこの倦怠期は。

takaramonoシリーズが「出会い編」で、
愛言葉シリーズ(になるはず)は「恋心編」なので、本当ならココが一番盛り上がって一番面白いはずなのに、いかんせん今の私の状況が微妙だなぁと思う。でもね、時間をあければいいというわけではないと思うんだよね。これに至っては。今一番この漫画に対して微妙なところなのかもしれないなぁとは思う。これを乗り越えればテンションあがって勢いが取り戻せるようにも思うんだよね。もし、また間を空けてしまえばテンションが戻るというよりは更にコレに対しての勢いがどうにかなっちゃうと思う・・・んだよなぁ。

でもね、なんていうか、もしかしたらこの倦怠感は今描いてる部分が原因かもなって思う。今立海メンツにジロを紹介してるだけでもんね。発展がないし、中々発展しづらい。だからきっと微妙で曖昧なのかも。(描いていてあんまり楽しくないのかな???それは分からないなぁ)
そんでダラダラダラダラペ無駄なページだけが・・・・。
今56ページなんですよね・・・・。起承転結でいうならばまだ転にもいってないですもん。ずーーーーーーーーーーーーーーーと承が続いてる状態。
まぁ、サイト漫画だからこそ、考えずにダラダラさせることが出来るっていうのも有るので、ページ数が無駄に多くなることはあまり気にしてないんですよね。そりゃ、ダラダラ無駄に長いとやはり漫画としてのテンポとか、漫画を読む上での大事なところが欠落してしまうということも起こりえるけど、これに至ってはそこまで考えながら描かなくてもいいかなぁとは思う。

仁王とかが出張って(多分出張る・・予定。)これから「展開」つまり「転」があるはずだから(一話としての「転」であり、愛言葉全体としての「転」)もうちょっとダラダラ描いてたらもうちょっと面白くなるかもしれない。描いてる本人がこんな曖昧な状態だから読んで下さってる方もきっと、いまいち・・・なんだろうなぁとか思うと申し訳なかったり・・・。ホント・・・読んで下さってる方には多大なる感謝の想いを・・・。
マジで有難うございます。


・・・・・・本当はねー赤也とか出したいんですけど、思えば設定では今あの子たち一年生なんですね・・・・・・・・・・。
わぁ。
忘れてた。すっかり3年のつもりだったよ。1年幸村の一声でジロの見学が可能になるのか・・。先輩今はいないって設定っぽいけど・・・・(忘れすぎ)
忍足も出したいんですけど、勝手な設定として忍足は二年の夏ぐらいに越してきたっていうのがあるので(じゃないと忍岳←日吉な漫画が成り立たなくなる!!!(描くのかよ・・・。多分描かないんだろうなぁ。ネタのみ))忍足も出せないなぁ。まぁ、そのうちあの子達も二年生になりますけども。

そんなわけで今ちょっとグダグダ感があふれてる漫画ですが、読んで下さってる方、これからも見捨てないでくださると嬉しいな・・・・v
エヘ!
頑張って面白くしますんで・・・!!せめて自分だけでも納得いくようにしたい・・・!!!
まだまだこのサイトは「漫画中心」で頑張りますっ!

あ!あと漫画のページに仁赤とか忍岳とかブンジロの違う話とかが準備中と表記されてますが、気持ち描きたいなぁって言う程度でして、今後描くかどうかは微妙な・・・具合です。
あ~!でも超描きたいけど。きっと今はコレを描いたほうが勢いがあるんだろうな・・。



拍手有難うございます!!
お返事はまた後日させていただきます!!!!!

あ~。
本気癒されます。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form