忍者ブログ

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

(08/30)
水無月です!!(返信済)
(05/07)
(01/15)
(08/07)

最新TB

プロフィール

HN:
然(ぜん)
性別:
女性
自己紹介:
赤也溺愛。
愛しいの極み。
リョーガ様にトキメク毎日。


氷帝立海四天宝寺(ブンジロ、仁赤、光謙、金リョ)が特に大好きですが、最早テニスの王子様という存在が愛しいです。

黒バスにハマりました。青黒愛。

バーコード

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか異様にネットの反応が悪い・・・・。

みっ・・・・・・・・・・・・・!!!
観てきました・・・・!!!!!!!!!!!
ブリーチ映画!!!!!


すげ・・・・・・すげぇ・・・・・・すげぇ良かったです。


もうっ!マジで!本気で!すげぇ良かった・・・。
つうか泣きました。

え。

スミマセン。
一人で行って一人で涙ポロポロツー・・・みたいな具合で泣きました。
はっ・・!はずかC・・・・。
いや!でも泣く!アレは泣く!涙流れる!!!!!!

つうか前半の舞台が南●沢(駅名)過ぎました。
ちょっと吹いたよ。
超近い。
あああああああああああああああんなところに日番谷が!!!!!

そんなわけで劇場版ブリーチ感想です。
ネタバレもありますので(極力避けますが)これから観に行かれる方は避けてね!
興味ある方はどうぞ。

最初実はあまり期待してなかったんですよ。
ブリーチのアニメはアニメオリジナルになってから個人的にあまり面白さを感じなくなって、観なくなってしまったので、アニメオリジナル映画もどうかな・・・?と思ってはいたのですね。
じゃあ、なんで観に行ったんだよむしろ前売り買ってるじゃんよ行く気満々じゃんよお前。的ですけども、それは勿論日番谷君が目立つからなのですよデヘヘ。そして日番谷の前売りがほしかったんですよハァハァ。

スミマセン私ブリーチは本気で本当に断トツ日番谷が大好きです。
ブリーチの映画の予告とか告知とかなんか色々を見るたびに日番谷が異様に目立っているので、「こここここれはもしや!!超出番ある!?日番谷!?」と思いまして、行くのを決めたクチだったりします。

なので内容とかはそんなに期待もせずに超失礼なことに日番谷がどんな活躍をしてくれるかを期待して観に行ったんですね。

そしたらなんてこったい超良かったです。

つーか・・・・・・・・・・・一護が・・・すげぇかっこよかった。
アイツ主人公だよ。
アイツ主人公として最高だと思う。
一護・・・・凄い良かったです。この映画を観てもっと好きになりました。っていうか本当に「かっこよかった」です。カッコイイってこういうことを言うんだなって思ったマジで。

前半の舞台がですね、超知ってる場所で凄い驚きました。
マンマすぎますね。
あんなにマンマでいいんですかね?
お母様の職場も映りました(移ったっていうか描かれていた)
あの透明の交番は本当にありますよ。
っていうかマジで「マンマ」でした。
安田大サーカスがなんかしてるところもマンマです。
おいかけっこしてるところもトイレ(中は覚えてないけど一護が待ってたところ)とか、センナが登場するシーンとか全部南●沢です。
多分映画を観ていた人全員が絶対反応したと思います。(子ども以外)
だって超近い。

あそこは異様にテレビにでますね。
前メビウスにも出てました。五十嵐くん・・!

あ。
でも一つ違うのが観覧車はありません。

つうかその南●沢にも映画館があるんですけど、残念なことにブリーチは放映していません。
えーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
しろよーーーーーーーーーーーーーーバカだなーーーーーーーーー。
見た人全員が本気で「え!ココ!?」って思うよ。超臨場感。

つうか駅からちょっと離れた場所までマンマなんだもん。
最初ちょこっと駅から離れてるところが出てて、観ながら「あ~この道路の感じ南大沢っぽいなぁ~まさかねぇ」なぁんて思ってたら次のシーンで確信です。
本気びっくりした。

動揺したんですけど一人なのでどうしようもなかったです。
南●沢は本当にイイ雰囲気の場所ですよ。本当にあんな感じです。

随分と映画の感想からずれました。

ともかく先ほどいいましたが、一護のかっこよさが最高でした。
そして兄様の登場シーンにまたやられました。
口を抑えてしまいました。
くっ・・・・・・・・・・!おまっ!カッコヨスギルんだよちくしょう!!!!!!
私はルキアを助ける兄様に超トキメクようです。

そして日番谷なんですが、私は彼が本当に好きでよかったです。
人気のあるキャラというのはあんなに暖かい扱われ方をするのですね。
ジローとは大違いです。

最高でした。
もうどうしよう私はやはり何よりも誰よりも日番谷が好きです。何あの子!!!!!!!!!!マジ出番多くて嬉しかったです。
個人的に最高に好きなのが、あの・・・なんだっけあそこ・・あの現世とソウルソサエティの間の・・・あの空間の名前!!!ともかくソコの空間に行く時のルキアと恋次に「お前らだけじゃ無理だ」(曖昧)って言ったときの日番谷ドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!!!!!

ナニカッコツケテルノコノコ!!!!!!!!!!!!!

超可愛い!!!!!!!!!!!
ハァハァしました。
その後の乱菊さんの登場が最高でした隊長大好き!!!!!!!!
つうかもうマジで日番谷と乱菊さん好き過ぎる。

あああああああああああああああああああああカッコイイなああああああああああああああああああああああカッコイイなあああああああああああああああカッコイイなあああああああああああああああああ。

日番谷は本気でカッコイイです。
卍解最高でした決めたあとの剣の振り方とか超かっこよかった!!!
ひぃ!ひぃ!!!日番谷すげぇよ!お前!!!恋次よりも見せ場と登場シーンとアップが多かったです。
っていうか一護とセンナの次に日番谷は出ていたような気がしました。(錯覚?!)

人気があるって素晴らしいですね・・・・・・・・・・・・・。

そして更木マジこえーーーーーーーーーーーーーーーーー。
つえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
ソイファンがあの空間に来てくれるのはちょっと以外ですよね。
夜一さんの命とかならまだしも。
そういえば夜一さん出てなかったなぁ。



ストーリーに全然触れてませんでした。

内容も私個人的には凄くお気に入りな感じです。
最近の私はですね、
「ある」「ない」「見る(もしくは「見える」)」「魂」「想い」「感情」「記憶」「現実」「真実」「嘘」「『世界』の概念」「意味」
ということに対して色々考えてる毎日だったりするので(狂いそうになります)この映画はなんともタイムリーな感じです。
少しヒントになりました。

つうか・・・うん。良かったの・・・。本当に。
でも最後のルキアちゃんの「ありえないことが記憶に残ることはない」って言ってたけどアレはおかしいと思いました。
だってありえたじゃないか。
実際にありえたじゃないか。
だからそれはもう「ありえないこと」から脱してるじゃないか。
ありえないことがありえることになったんだからそれはもうありえることに変化を遂げてるんだよ。

だからやっぱり一護は覚えているんですよ。
最後のそれがそうだと思います。

覚えてることだけに意味があって、覚えてることだけが必要であって、覚えてないのだったらそれは「ない」ことと同じであるわけではないけど、でも、一護には覚えていてほしいです。
センナのこと。
センナが忘れてしまっていても一護には覚えていてほしいです。
消えたわけじゃないよ。
また新しくなるんだよ全てが。ってことを言いたかったんですかね・・・最後の・・・本当にラストのあれは。
それとも製作者側にそういった意図はなく、あれで終わりだったらセンナが救われないし、後味が悪いから・・・・っていう感じでつけたんですかね?いや、そんなことはないと思うんですよ。
あれは何かを意味してる!!!絶対に!!!!!!!!

「記憶の集合体」というなんとも難しいテーマを面白く仕上げてくださったと思います。
しかし!!!!!!
私個人的にはもっともっとこの映画の内容の政策にいたっての裏側っていうか裏設定っていうんですかね?これ・・・絶対全てにおいてもっと深い意味があると思うんですよ!!
それ!それが知りたいです。

真理めいたものさえ感じます。

センナという人物・・・・生命ですね。
それについてもっと考えてみても面白いと思いました。
(しかし、それは映画の中でやる必要は全くないと思ってますよ。
それは見た個人が考えることでいいと思う。)

実は深いテーマ(本当に「実は」だと思う)を本当に分かりやすく面白くブリーチっぽく仕上げてくださったと思います。子どもでも楽しめるんじゃないのかな?そして大人でも楽しめると思います。

見方の深い映画でした。


つうかマジで最後泣けた。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form