忍者ブログ

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

(08/30)
水無月です!!(返信済)
(05/07)
(01/15)
(08/07)

最新TB

プロフィール

HN:
然(ぜん)
性別:
女性
自己紹介:
赤也溺愛。
愛しいの極み。
リョーガ様にトキメク毎日。


氷帝立海四天宝寺(ブンジロ、仁赤、光謙、金リョ)が特に大好きですが、最早テニスの王子様という存在が愛しいです。

黒バスにハマりました。青黒愛。

バーコード

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅ればせながら・・・

新年明けましておめでとうございます。
おせちどころか七草粥だってすっかり食べちゃったよ!
な時期のご挨拶で申し訳ありません。

日記書くこと自体がすでに一ヶ月振り・・・。
年末年始いかがお過ごしでしたでしょうか。
私は12月の下旬頃から咳が止まらなくなりつつも咳だけなのをいいことに仕事しーの遊びーのと普通に過ごしておりまして、中々咳風治らないなぁ。と新しい年を迎え、咳を携えたまま舞台観劇に勤しんでおりましたら案の定病院送りになりました。

いや、正直これは咳とは全く関係ないんですが。
そもそも咳風邪の時もちゃんと病院には行ってお薬貰ってるんですが、それでも治らなくて・・・ね。

そんなわけで以下、ちょっとキレイではない話なので、無理な方はお控えください。

8日に舞台のハシゴをしまして、でもそうは遅くない時間に家に着いたんですが、翌日の朝に腹部に激痛と異常な嘔吐をもよおしまして。
今日は仕事だってのにこんにゃろー!とか考える余裕も全くなく、ただただ吐き続けてまして。
吐いて吐いてもう吐くものもないはずなのに止まらない嘔吐。
吐きたいのに吐けないのに襲いくる嘔吐感。と凄まじい声。
(自分からこんな声が出るのかとびっくりした!)
そして止まらない腹部の激痛。

悶えるってこういうことかと。
本気で悶えてました。

胃の気持ち悪さが半端ない。
もともと胃痛持ちなのですが、ここまでなのは本気で初めてで体力も一気に奪われ、腹部の激痛から一人で立てない。

ふらんふらん。

そんなわけで両親に大層迷惑をかけ病院に連れてってもらうわけですが、その途中でも止まらない嘔吐と激痛。一時的な手足の麻痺。
あそこまで全く手が動かなくなったのも初めてです。
病院についてからも悶え続け、吐き続けていてたのですが、点滴を打ってもらってしばらくすると胃が少し落ち着いてくれたのでそこから検査に。
採決もされたんだけど、いつ採決されたのか全くわからなかった。
腹の痛みの凄まじさに針の痛みなぞ皆無。

検査の結果は急性胃腸炎という・・・。
まぁ、ようは胃腸が荒れてる。と。そういわけなんですが。
言葉にすると簡単ですが、え!それでこんな気持ち悪くて痛いの!?と驚きです。
しかも別にウィルス性のものではないようで。
じゃぁなんでそんなに荒れたのだ。
・・・・元々胃が弱いのは承知していたのですが、最近それを気にせず揚げ物とか食べてたのがいけなかったのだろうか・・・。それでここまでの痛みか・・・。
まぁ、そんなわけで点滴のおかげで胃の気持ち悪さがおさまりつつ、お腹も痛いけれどちょっと良くなったかなぁ。という状態で病院を後にしたのですが、点滴を取ってちょっとしたら再び嘔吐が。
し、しつこい!!嘔吐のしぶとさったらありません!!
さらに腹部の激痛が再燃。

家で再度悶えることに。
しかし頂いた痛み止めを飲んだところ悶えながらも気づいたら寝てたようで。
起きた時は痛みと気持ち悪さが薄れていて、「なんて幸せなんだ・・・」と感動致しました。

その後、頂いたいろんなお薬を飲んだらまたリバースしてしまい、なにこれもうもう薬も飲めねぇじゃねぇか。どうやって治すのよ!
とオロオロする気力もなくただひたすら寝ました。
おかげで丸二日何も食わず飲まず。
・・・・飲みはしました。飲むとリバースしてしまうのですが、2日目には白湯をゆっくり一口ずつ飲む。
胃はおかしいといえどやはり体は水分を欲していたようで夢の中で何度高原の岩清水レモンをがぶ飲みしたことか。
完治したら真っ先に買いにいこうと思います。
あと午後ティーストレート。挙句の果てには苦手なはずの牛乳までもがぶ飲みしてました。
夢ってわかってる!
でも現実では未だに冷たい物は飲めないので(むしろ怖い)早く正常な状態に戻ることだけを待ち望んでおります。
お粥とうどんしか食べれません。
しかもお腹は空いてるのに何故か食べれない!
明日から仕事なのに・・・。
体力的に不安である。

何よりも3日もお仕事を休ませて貰って(自分の休み入れると5日連休になってしまった!なにそれ夏休みじゃん!!)仕事場の人に大層な迷惑を掛けまくってしまったことが本当に申し訳なくて今ちょっと自己嫌悪が激しいです・・。
そして家族・・・。
こんな年になってまで甘えまくってホントすみません。
一人暮らししてたらどうなっていたか!な勢いです本当にありがとう。
自分の不甲斐なさと家族の有り難みが身に染みた新年でした。

年初め、幸先不安のような気もしてしまいますが、悪いことが最初に来たんだと、腹をくくって、今年はより一層自己を見つめ直し、周りへの感謝と想いに見合った行動をしていきたく思っています。

新年早々情けない話失礼しました。

今月の23日にはテニフェスもありますし!
まぁ、そのテニフェスも最初の先行ですごい順調にチケ取れた!なんて喜んでいたらちょっと行けるかどうか曖昧な具合になってきて、凹んだ年末だったりもしたんですが、というかまだ行けるかどうか若干確定してないのですが、おそらく行けるので(願)それまでには完治させ、楽しみたいと思います!!

・・・・22日も休みたかったなぁ。
初日舞台挨拶って・・・・。これがラストなんだよなぁ。とのぉ。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form