忍者ブログ

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

(08/30)
水無月です!!(返信済)
(05/07)
(01/15)
(08/07)

最新TB

プロフィール

HN:
然(ぜん)
性別:
女性
自己紹介:
赤也溺愛。
愛しいの極み。
リョーガ様にトキメク毎日。


氷帝立海四天宝寺(ブンジロ、仁赤、光謙、金リョ)が特に大好きですが、最早テニスの王子様という存在が愛しいです。

黒バスにハマりました。青黒愛。

バーコード

ブログ内検索

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブンジロ・・・描きたいなぁ。

たまぁに検索サイトさんとかでテニスファンサイトさんをウロウロしたりとかしてて、ブン太とジロを一緒に描いてくださってる方とかいらっしゃると本当に嬉しくてきゅ~ってなる。
その方の本命は全然別CPとかで、ブンジロってわけじゃないんだけど、ブン太とジロ2人一緒に描いてくれてたり、「このCPも好き」とか「ブン太もジロのことは可愛いと思ってそう」とか・・なんていうかなんていううかなんていうか・・・・・・・・・・

私ブンジロが好き。

そんな具合でさ、昔は結構ネット界を無駄にウロウロしてたりしたので、突然突拍子もないところで凄まじいブン太とジロに巡り会ったりしてはきゅ~vvvってなってた。
最近はネットウロウロも特にせずお気に入りサイトさんばかりにお邪魔する毎日なので突然思いもしないところでブンジロに出くわす!ってことが中々ないのですが、マジ超絵が好きでなんかもう色々好きなお方さまが最近ブン太とジロを描いてらしてパソコンの前で動悸が激しくなって「おおおおおおおお」と感動した。

私も絵が上手くなりたい。


「絵柄」について散々凹んだり悩んだりした時期が一時期あったんですが、私自分とは全く違う系統で好きな系統の絵柄の方を目の当たりにすると大いに凹む可能性が高いとうことにこの前気づいた。


「画力」じゃなくて「絵柄」の話ね。
コレポイント。
画力で凹むなんてそんな資格さえ持ち合わせてないほど画の力は乏しいので、凹んでるなんてそんなそんな・・・・・・つうかマジそんな「画力」で凹むとかおこがましいというかこの程度の画力で凹むなんて図々しいというか恥ずかしいというか・・・・つうかそう考えてる時点で本当はある意味で凹んでるんだけどね。おうよ凹んでるよあはは!

で。
「絵柄」なんですが、「絵」にもさ、系統めいたものってあるじゃん?こういう漫画イラストだったら尚更。
それで、やっぱさ、自分と似たような系統の絵柄を持ってる人ってのは「好き」なんですよね。普通に。タイプの絵柄なの。好みの絵柄。
でも、自分より数段上手くて数段素晴らしくて最高でも
系統が同じだと、「凹み」(というか凹まされる)の対象ではないような気もする。(私の場合は。だけど。多分系統同じで凄まじい絵を描く人を目の当たりにしたら相当凹む!って人の方が多いんじゃないかな・・・?とか思うんだけど、どうかな??)凄く純粋にその絵が好き~vvvってラブラブ光線の対象のみであったりする。影響力もあるし、こういう風に描きたいって気持ちもあるんだけど、その気持ちが最も強くて、ある意味強すぎて凹まされるのはどっちかというと

自分とは系統の違う、好きなタイプの絵柄

を描く人っていうかそういう絵。

自分とは全然系統が違くても好きなタイプの絵柄って一杯一杯すんげぇ沢山あるじゃん?
そんで「そういう風に描きたい!表現したい!」と思うの。
系統違う方がそう思う。
「系統ちがくて好き」っての。

でもある意味系統が違いすぎて最早今更(自分の絵柄が既に安定期(絵柄ね!画力じゃなくてね!画力の安定期なんて最悪。そんなの来なくてイイ)にある場合)そんな風に描くのって結構無理だったりする。

つうかなんていうのかなぁ。
絵柄なんてさー無理して変えるものではないような気がしてるんだよね。
系統の違う好きってのは確かに存在してて、そういう風に描きたい!ッて思っても系統が全然ちがくて無理矢理そういった系統に自分の絵柄をこう・・意識的に変えていくっていうの?そういうのって確かに有りといえば全然有りなんだけど、私「自分の絵」って勝手に出来あがっていくものだって微妙に思ってるところあるから、だから無理矢理変えるっていうのもなんか変だよな・・・とも思うんだよね。

「自分の絵」って何?

っていう話になる。これまたじっくり考えたいテーマですよね。

でも、「勝手に出来上がっていく」つったって、色んな人の絵柄から影響受けたりして、出来上がっていくものでもあるから、やっぱりどこかしら意識的に変えようとしてるところは有るのかもしれないというのもある。だからやっぱり「有りといえば全然有り」って言う言い方になる。つまりなんていうか全ては「私の場合」としかいいようがない。「私の場合は」の話ですよ全部。



結構ね~・・・絵柄の系統とはちがくて好きな絵柄のほうが憧れだったりするかもしれない。そして世界が違うように感じる。だから凹む。好きなのに世界が違う気がしてるから。

別にちがうくないんだけど。

・・・・いや、違うのかも。やっぱり。

なんかもう今日の日記意味わからん。
ノリがよくない。上手く文章が進まない。
今度また書き直したい。「絵柄」って私の中で本当に色々思うところが多いテーマです。
因みに私は自分の絵柄が今はあまり好きくない。
一時期よりはマシになったけど。
超昔なんて自分の絵大好きだったんだけどな~。
系統の違う好きなタイプの絵柄に出逢ってから自分の絵柄が好きくなくなったのかもな。



好きであることだけは絶対でいてほしかったって最近思ってばっかだ。



その「好き」の対象は色々だけど。





最近バトン答えてなくてすみません・・・!
ためまくり・・・!
またゆっくり答えていきますv
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form